☆2024年1月23日(火)ソワレ 四季劇場「秋」

 

 待ちました…昨年6月のチケット発売日に電話をかけ続け、ようやく取った中で、最後の1枚。

 昨年秋に娘たちが先に見に行っていました。

 

 今回は3人の新キャスト(小林美沙希・中山理沙・富永雄翔)も楽しみでした。

 まず、小林エルフィー、圧巻でした。凄い声量に会場も爆音の拍手。愛らしく軽やかな中山グリンダ。初々しい富永フィエロ。将来が楽しみな3人でした。

 

 オズの魔法使いは大ベテラン、飯野おさみさん。そして今回は冒頭に顔が判らないまま、エルファバのママと踊るシーンも、飯野さんの歌声になっていました。

 今まではそのシーンを演じる長身のアンサンブルさんが歌っていた記憶です。

 

 豪華な衣装とキラキラの舞台装置、満席の会場の熱い拍手。ミュージカルの醍醐味を存分に味わった夜でした。

 

 気が付けば、今日が東京千穐楽。名残を惜しむ拍手が長く長く続くことでしょう。