今年最初の舞台は、「雨が止まない世界なら」コンサートでした。

 これだけが福井さんが出演しないもので、他は「10周年ライブ」、大阪での「3パフォーマンス」、座・高円寺でのディズニー作品を歌ったものなど。

 

 ミュージカル以外の舞台=音楽劇として「歌うシャイロック」「アメリカン・ラプソディ」、これらも大満足でした。

 

 バレエと歌舞伎は2回ずつ。顔見知りが出演するという御縁も楽しいものです。

 

 初体験は「アイスショー」。これもゲストシンガーが福井さんだったからですが、宇野昌磨・鍵山優真・荒川静香さんたちの生の演技は素晴らしかった。

 

 甲乙つけがたいものばかりですが、やはり世界観に嵌った「雨が止まないコンサート」は印象深いものでした。

 福井さんに関しては、やはり「真琴つばささんとのバースデーライブ」は圧巻でした。

 

 来年も色々楽しめたらいいな、と思っています。

 

※写真は「雨が止まないコンサート」会場のイルミネーション。もうすぐ1年が経ちます。