☆2022年4月1日(金)ソワレ 下北沢駅前劇場

 

 コント。オムニバス、小劇場。

 福井晶一さんにとってはなかなかレアな作品でしたが、もともとコントは好きなので楽しみでした。

 

 しかし…何でこんな年度末~年度初めに跨がってしまったのでしょうか。仕事の調整が大変でした。

 なんとか定時に職場を出られたのは今年異動がなかったからと言う幸運でしたが、「下北沢駅前劇場」が見つからない!

 ここは外に大きな看板(表示)がなく、知らなかったから焦りました。

 

 前振りが長くなりましたが、一言で言って、ストプレの印象が強いコントでした。芝居も見応えがあって、5本の作品それぞれに個性豊か。

 作家は①ブルー&スカイ②徳尾浩司③マンボウやしろ④蓮見翔(ダウ90000)⑤加藤啓。

 出演=花澤桃花・小林けんいち・武井亮介・明星真由美・福井晶一(フラワー軍団)

 

 中でも②徳尾さんの「家族」はゾクッとしました。さすがです。

 ⑤加藤啓さんの作品が一番長くて、マッチ売りの少女役明星真由美さんの熱演と福井さんの怪しげなメイクが凄かった。

 

 小劇場の空間に収まりきれないほどのエネルギーをひしひしと感じた貴重な体験でした。

 

 4日が千穐楽でしたが、配信は一週間観ることができるそうです。