秋に中野サンプラザで開催していたイメージだったこのコンサート。

足掛け3年ぶりとなりましたが、大好きな歌、大好きな皆さんの生の歌声に、とても幸せな時間を過ごしました。

 

 初回以外、皆勤の福井晶一さん。舞台上から「第一回を観た方~」と呼びかけられて、その回だけ見ていない私は、ちょっと残念…。

 出演=凰稀かなめ・姿月あさと・中川晃教・福井晶一・藤澤ノリマサ・真琴つばさ・杜けあき・LE BELVETS・綿引さやか(五十音順敬称略)

 

 毎回、福井さんが新しい歌を歌うのが楽しみです=「水に流して」「ベッドで煙草を吸わないで」。

 そして「彼をかえして」はソロ、メインが「アメリカンドリーム」、コーラスは「ろくでなし」「ジーザスクライストスーパースター」、全員「オーシャンゼリゼ」「お嫁においで」「民衆の歌」「恋のバカンス」。

 

 宝塚のトップスターのみなさんの素敵なことと言ったら…佇まい、歌声、目線、個性にあった衣装。年々宝塚ファンになっていく娘に色々聞かされて、私も沼に嵌りそうです。

 

 歌声も素晴らしかったのですが、バンドにも目が釘付けでした。

 サックスの武村直哉さん。テナー、アルトのサックスにフルートもクラリネットもあったかな。持ち替えての見事な演奏はさすがでした。

 

 写真で読めるかちょっと不安ですが、セトリを載せておきます。

絶え間なく繰り出される名曲を、実力者の歌唱で聞き続けられる、とても贅沢な時間でした。