あゝ同期の桜、観てきた | ponkiti910のブログ

ponkiti910のブログ

ponkitiの平々凡々な日々のあれこれ

先週の土日は東京🗼でした
新幹線の時間には少し早めに地元駅から向かおうと
ホームへ行ったら
出たはずの時間の🚃がまだ発車してなくて
ん?と思いながら
コレは乗ったほうがいいかもと乗りました
すると…乗り換え駅で…
電車遅れてた〜😱
早めに出てきたから時間に余裕があったので
気持ちも余裕があった
結局、二十分くらいの遅れで済んだ
無事に新幹線🚄にも乗れて
予定通りに品川駅で
お迎えに来てくれたお友達と合流でき
荷物をホテルに置きに行くのにも付き合ってくれた
ランチも予約してくれて感謝でした

何気にフルーツのスムージーを頼んで

ponkitiのはウォッカが少し入ってます👍

この後、観劇だったので軽めでとお願いはしましたけどね😆

こちらのお店

フルーツビストロ サブリエさん

全てのお料理がフルーツと野菜がすごく丁寧にお料理されていて、どれも美味しくて美味しくて

また、来たい❣️とお友達にも何度も言ってました








ランチの後

今回の目的地

三越劇場へ

あゝ同期の桜の観劇へ


かっちゃんからお花が🌼黄色


パパイヤさんからもお花


とても重たい題材のお芝居です

それを見終わった後に悲壮感を抱えて劇場を後にするというのではなく、いろいろ考えるお芝居ではあるけれど、いっぱいなくお芝居ではあるけれど

それだけで終わらない演出、そしてそれを演じる役者さんたちの素晴らしさだと思いました

ホテルに帰る途中の道が🌸並木みたいで

ponkitiも🌸撮りました


日曜日もお昼の部を観て

またまた泣いて…

新幹線を早めに取ってしまっていたので

少しだけしかお話しできなかったお友達に手を振り

乗り換えなしで品川駅まで行けるからと少し歩くけどって

駅まで🚉一緒に行ってくれたお友達

今回の東京では何人ものお友達に助けてもらいました…泣きそう😭


余裕を持って品川駅に着いたので

お土産を物色する時間もできてうれしかったです




さて、それから

新幹線🚄に乗り込んで…新横浜を過ぎて少しした頃?

いきなり止まりました新幹線🚄???

飛来物がどっかの線路🛤️にとかなんとか

なんか小腹空いてきたし…と

帰りしなに一瞬だけ会えたお友達が新幹線🚄の中で食べてって渡してくれたパンが(T ^ T)

柔らかくであんことバターの絶妙なバランス

お腹が空いてきたponkitiを救ってくれました


結局、一時間近く止まっていた新幹線🚄

ビニールが線路🛤️にって言うのが聞こえてきて

撤去作業してるって言うのが聞こえてきて

安全確認をしてるって言うのが聞こえてきてから

動き出した

早い時間の新幹線🚄を取っていなければ

駅のホームで来ない新幹線🚄を待っていたかもしれませんね

夜の八時過ぎには帰宅できたので良かったです


次は大千穐楽の京都南座

それまで頑張って働く٩(^‿^)۶