TPP推進派の勝利宣言 | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

「TPP反対派静まりつつある」 ブルネイで日本交渉団 

http://www.47news.jp/smp/CN/201308/CN2013082901000981.html

以下引用

【バンダルスリブガワン共同】マレーシアのムスタパ貿易産業相は29日までに、甘利明・環太平洋連携協定(TPP)担当相と22日にブルネイで会談した際に、日本側が「(TPPに対する日本の)反対派は徐々に静まりつつある。(状況は)半年前ほど深刻ではない」と発言したことを明らかにした。クアラルンプールで共同通信の取材に答えた。

日本側発言は参院選の与党大勝を踏まえ、国内のTPP慎重派は説得できると強調して、日本の途中参加で交渉が停滞するという先行国の懸念を取り除く趣旨とみられる。ただ、TPPによる打撃を心配する農家などへの軽視ともとられかねず、波紋を広げそうだ。


引用終わり



TPP推進派の勝利宣言です。実際のところどうなのか?ということで、久しぶりに政治ブログ第一位の三橋貴明ブログを訪れて見ました。すると現在、TPPの危険性を訴えているのは極々一部の人で後の人はダンマリ。残りの三橋親衛隊とも呼べる人達は身の毛もよだつTPP推進派へと変わっていました。



ま、私は正直言って三橋ブログは以前はちょくちょく読んでいたのですが、コメント欄は一切見ていませんでした。なので民主党時代の事はよくわからないのですが、おそらくあの人達はほとんど全部、TPP反対派だっただろうと思います(あくまでも想像ですが)。



私がこのブログを始めたきっかけは安倍首相のTPP交渉参加の表明がきっかけです。その前から三橋氏はTPP交渉参加はマスコミの誤誘導で安倍総理は参加表明をしないと言っていましたが、正直その時事点で私はもう信じていませんでした。で、安倍総理のTPP交渉参加表明でいてもたってもいられなくて初めて三橋ブログに書き込んだのですが、その時初めて実態を知って唖然としました。



私は安倍総理がTPP交渉に参加表明を3月という選挙前にしたのは9月の最後と言われる交渉に間に合わせる為だから、TPP推進派に違いないというような内容の書き込みをしました。このブログの最初の記事です。が、帰ってきた反論?のようなものは「小沢信者、乙!」とか「それがどうした?」でした。私はえっ?!と思いました。「それがどうした?」ですよ。その後、彼らはこういうのです。 「ま、俺たちもTPPは反対だけど...」そこで私は愕然として駄目だこの人達に言っても無駄だと思いブログを始めました。



しかし、彼らはすっかりTPP推進派に染まっちゃいましたね。まあ、彼らの中にも安倍総理と同じような隠れ新自由主義者の人もいるようですが...。



そもそも保守論客が軒並安倍支持ですからね。この事から日本の交渉団の主張はあながち間違いともいえませんね。






よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村