中野剛志氏、ブチギレる?! | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

【東田剛】首相、いいかげんにしてください

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/06/26/korekiyo-50/
↑詳しくは本文をお読みください。


中野氏おかんむりですね。そりゃあの講演を聞けば誰でもそうなりますよ。昨日私も

「安倍総理の告白」
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11560436201.html

で記事にしたのですが、中野氏の切り口が面白いので連続で取り上げました。



一部抜粋

「ではいかにして、成長を図るのか。国を開くこと、日本の市場を、オープンにすることです。これは、政治家となって以来、私の中に流れる一貫した哲学でした。」

あら、これは奇遇ですな。安倍さんに流れる「一貫した哲学」は、①菅さんと同じ「開国」ですか。

しかも、政治家となって以来!

つまり1993年以来ってことだから、この「一貫した哲学」って、まさにグローバリズムか。

うかつにも知りませんでした。

しかも②菅さん同様、海外に向けて「日本は開かれてません」と言ってくれました(恥)。


「TPPへの反対は、自民党を支持した皆さんにもありました。私は、全力で、説得しました。そのうえで、交渉参加に断を下しました。」

自民党を支持してTPPに反対した皆さん、安倍さんに全力で説得された覚えあります?

一任してくれって言われただけと違う?

ああ、③「公約」と「政策集」を使い分けて、間抜けなTPP反対派の自民支持者に一杯食わせた件か。

さすが、安倍さん、交渉力パねえ!(国内では)


「私が追い求める日本とは、世界に対してどこまでも、広々と、オープンにつながる日本です。」

④ルーピーかよ!

中略

「そして選挙が終わったらどうするか。」

えっ、参院選後、態度を変えるの?

「私はこれからの3年を、集中的な改革の期間と位置付け、持てる政治力を、投入します。」

嫌な予感が・・・。

⑤「固い、岩盤のような日本の規制を、私自身をドリルの刃(やいば)として、突き破ろうと思っています。」

あべし!!







①②確かに安倍総理の政治哲学は菅元総理と一緒だったんですね。日本が開国してないという認識も同じですし。二人は気が合いそうですね。



④そうかと思えばもう一人お仲間がいました。鳩山元総理です。これも上手い比較ですね。

「私が追い求める日本とは、世界に対してどこまでも、広々と、オープンにつながる日本です。」

確かにこれは「日本は日本人の為のものじゃない」に近い発言ですね。



③後は、公約と政策集の使い分けの件ですが、すみません、私も騙されてました。しかし、国内相手には色々な策略を仕掛けて来ますよね。外国にはなにも出来ないのに...



⑤私は触れてませんでしたが、参院選後にも新自由主義的態度を変える気が無いみたいですよ。なにせ、本人がドリルになって突撃するそうですから。



しかし、この講演、聞けば聞くほど、安倍総理はなにか日本社会に
憎悪でもあるんじゃないかと思いますよ。





●今日の一枚
Kraftwerk 「Tour De France Soundtracks」
Tour De France Soundtracks←クリック

これはツール・ド・フランスの公式サウンドトラックです。まるで自転車に乗って走っているかのような疾走感があります。凄くカッコいいです。



よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村