TPP落語「TPP好きか?」(再アップ) | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

一部でご好評につき再アップ。古いエントリーなので、ご新規さん、良ければどうぞ。




私は実は落語も好きでして、TPP論争の不自然さを落語にしてみました。
落語「TPP好きか?」です。





熊さん
「おめぇ、TPP好きか?」

八っつあん
「何、言ってやんでぇ。俺ほどTPP嫌いな奴いねぇよ。おめぇは?」

熊さん
「勿論、俺だってきれぇだよ。」

八っつあん
「何!何だと、このやろう!てめえTPP、きれぇだと!どの口が抜かしやがんでぃ!安倍さんの足、引っ張るてぇのかい?この、腐れ工作員めっ!」

熊さん
「ちょっ、ちょっと待ちやがれ。おめぇ、TPP、嫌いじゃあなかったのかい?」

八っつあん
「あたぼうよ!きれぇだよ。あんなもんな、亡国最終兵器つってな?日本をめちゃくちゃにするもんなんだよ。絶対入っちゃあいけねぇよ。おめぇは?」

熊さん
「お、俺だってきれぇだよ。」

八っつあん
「何だと!てめえTPPきれぇだと?よくも言えたな。大体な!TPP嫌いな奴考えてみろ!社民、共産、生活。左翼ばっかじゃねぇか!ははあん、てめえ左翼だな!この左翼野郎!」

熊さん
「待て、待て、待ちやがれい!てめえ、TPP推進派なのかい?」

八っつあん
「何言ってやんでい!反対だつってんだろ!しかもただの反対じゃあねぇぞ、絶対反対だ。絶・対・反・対!絶対の意味分かるかこのやろう!」


熊さん
「そう怒るなよ。俺だって反対だよ。」


八っつあん
「何だと!てめえ反対だと!・・・


以下ループ





この落語の最大の弱点はこれが現実で笑えないってことです。






よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村