私は少数派かも? | 肺癌チャッピー飼育日記♪

肺癌チャッピー飼育日記♪

ようこそお越し下さいました♪
趣味のトンボ玉製作の事、日々の雑記をだらだら綴って参ります。
旨いお肉を日々追求している旦那様と、すぐにガブガブ噛み付く可愛いぬっことの3人生活です。
ステージⅣの肺癌持ちでーす!

Candy A Go!Go!という、グミやチョコレート、クッキーなどのお菓子の量り売りのお店を見掛けたので、買ってみましたハート
きら体と頭に悪そうな色使いのグミがステキ!きゃーきら
私、実はグミが大好きなんですラブ
私の手のひらの、キモい蜘蛛みたいなグミは意外にも美味でした!
カエルちゃんは最後のお楽しみにしとく!

さて、今回私が気になって購入したのが、こちらのグミです。

世界一マズいグミとして名を馳せているようで、お店のポップにもリピート率ゼロ%!罰ゲームにいかが?とか、散々な言われよう。

確かに、この色合いはゴムにしか見えないし、パッケージのデザインも、チャリのタイヤに見立てているし、美味しそうに見せる気はねぇな滝汗という変な意気込みを感じるね!

しかもSCHNECKENって、ドイツ語でカタツムリって意味じゃんタラー

実食する前にネットの口コミを見たら、脳が飲み込むことを拒否したので吐いたとか、とにかくゲロマズガーンという感想しかありませんでした。
旦那に2mmぐらいちぎってあげたら、即座に吐き出していました。
これほどか…ガーン

率直に言いますとハートハート私、これ嫌いじゃありません!ハートハート
むしろ、中国の漢方薬を彷彿とさせる懐かしさを覚えました。
このグミ、リコリスという植物から作られています。
漢方では甘草という名前でして、喉の粘膜を保護する作用があります。

旨いか不味いかで言えば、決して旨くはないのですが、私は普通に食せますし、一袋買ったとしても、全て食べられます。

ただ、日本の食物の中には一般的に出て来ない風味なので、日本人で受け入れられるのは少数となるでしょう。

また買おうニヒヒ