40歳契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。

60歳まであと20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれを
気ままに綴っています。

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちは。

あのんです。



本日の「1日1株投資」、


ENEOS_H(5020)  1株


ブログをお休みしていた間に


ひっそり新規投資していた銘柄です。笑








本日は「JGC修行」のお話。




みなさんはご存知でしょうか?



ひたすら飛行機に乗る変な人たち。笑



私の周りには知っている人があまりいなく、



修行の話をしたら変人扱いされるため、




ブログで書かせてください。笑




ご存知ない方のために軽くご案内下差し


JGC修行とははてなマーク

JGC⇒JALグローバルクラブの略
(JALマイレージバンクの上級会員組織)

入会資格を一度満たせば、
上級会員としてJALが提供する特典を
永続的に受け続けられる会員プログラム

入会資格を得るため
飛行機に乗りまくらなければならないので
「修行」とよばれている




以前こちらの記事で少しだけ触れました↓




私、今年、

JGC修行はじめちゃいましたニヒヒ



この修行ね、

お金、時間、けっこうかかりますゲッソリあせる



お金でいったら


平均40〜50万円でしょうか ニヒヒハサンシチャウ•••




費やす時間も相当ですチーン



計画練って、航空券手配して、空港行って、


搭乗時間まで待って、飛行機乗って•••


これの繰り返しなので、


仕事以外の時間はかなりとられます ニヒヒオツカレ






それなのに、はじめちゃった。笑



分不相応とは重々承知びっくりマーク




今年に入って

すでに30回近く飛行機に乗ってますし、ニヒヒバカ?



飛行機代だけでも

すでに30万円ほど使っています ニヒヒダカラ、バカナノ?




月収20万円の分際で、


いったい何やってるんだかねぇ笑




ではその上級会員とやらになれば、


一体どんな特典があるのかはてなマーク




いきますよぉーびっくりマークデレデレ




こちらですキラキラ下差しキラキラ 拍手ワーッ‼︎‼︎


JAL上級会員の特典とははてなマーク

・空港ラウンジの利用
・優先搭乗
・専用予約デスクあり
専用カウンターでのチェックイン
・優先キャンセル待ち
・予約時 前方座席指定
・ボーナスマイルあり
・プライオリティバゲージ
・受託手荷物無料許容量アップ





•••ふ〜ん、ではてなマーク ひらめき   て声、


聞こえてきそ〜 笑い泣きw






飛行機乗るのに上記の特典、別にいらないしニコニコ


⇒ただの移動手段ですものね ニヒヒウンウン



飛行機あまり乗らないから関係ないしニコニコ


⇒そりゃー関係ない話ですよね ニヒヒダヨネー



バカなんじゃないの?ニコニコ


⇒そうかも ニヒヒハゥッ




大抵こんな流れで、変人扱いされます飛び出すハート 笑





次回は

「なぜ修行をはじめたのか?」お送りします。




ではではバイバイ