川越出身 市村正親さんの地元公演!
鹿賀丈史さん、市村正親さん
やはり上手いな❤️❤❤
そして、今日は千秋楽⤴️
盛り上がらないわけない爆笑


◆素敵❤️面白い◆
オケの指揮者が、出演者の一部のように
手を振ったり、飛んだり…
あんな面白い指揮者さんは、始めて‼️素敵❤

ショーの華やかなシーン~泣かせる芝居のシーン
めりはりが、素晴らしい✨

千秋楽だからか、市村正親さんの地元公演だからか
アドリブ?遊び心?というシーンが、チラチラあり笑いがおきて楽しかった。
舞台のライブの面白さを感じる🎵

◆残念◆
歌詞やセリフが聞こえないのは、やはり残念。
自分も気を付けよ~。


◆日時、会場◆
2022/5/8(日) 13:00~ ウェスタ川越

◆スタッフ◆
作詞作曲 ジェリー・ハーマン 
脚本 ハーヴェイ・ファイアスタイン 
原作 ジャン・ポワレ 
演出 山田和也
オリジナル振付 スコット・サーモン
振付 真島茂樹

◆出演者◆
ジョルジュ  鹿賀丈史
『ラ・カージュ』の経営者
私生活ではアルバンのパートナー

アルバン(ザザ) 市村正親
『ラ・カージュ』の看板スター
私生活ではジョルジュのパートナー

ミッシェル 内海啓貴
ジョルジュの息子。
20数年前の一夜の出来事で生まれた。
ザザが愛情を込めて育てているが、彼は自分の家族がゲイ夫婦であることをアンヌに言えずに苦しむ

アンヌ  小南満佑子
ミッシェルの婚約者。

ジャクリーヌ  香寿たつき
ジョルジュとアルバンの親友
馴染みのレストラン『シェ・ジャクリーヌ』の経営者

ダンドン議員 今井清隆
アンヌの父
伝統的な家族と道徳を守る、保守政党の政治家
頭が硬く、ゲイが嫌い

ダンドン夫人  森公美子
アンヌの母。ゲイが嫌い

ジャコフ 花井貴佑介
ジョルジュの家の執事(自称メイド)であり、ザザの侍女。
『ラ・カージュ』のショーに出る事を夢見ている

ルノー夫婦 林アキラ/園山晴子
プロムナードでカフェを営む。

シビル 
ジャン・ミッシェルの生みの母。(劇中には登場しない)

ハンナ  真島茂樹
『ラ・カージュ』のカジェル。
ショーでは華麗に鞭を振り回す。

◆概要◆
コメディータッチ
登場人物の滑稽なさまを描きながらも、あるがままの姿を受け入れることの素晴らしさ、家族の愛の大切さを表現している作品。

舞台がオカマバーであり、メインの家族構成が男同士のカップルとその息子であるなどデリケートな設定であるが
ナイトクラブの持つ洒脱な雰囲気と登場人物たちの明るさによって、重くならずに主題である『愛』を伝えている。

なお、タイトルでもあり、舞台となっているナイトクラブの名前でもある「ラ・カージュ・オ・フォール」(La Cage aux Folles)は、フランス語で「狂女の檻」という意味。

◆ストーリー◆
南仏サントロペのゲイクラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」

オーナーのジョルジュ(鹿賀丈史)と、看板スターの“ザザ”ことアルバン(市村正親)は20年間同棲し、事実上の夫婦として生活してきた。

アルバンはこのところふさぎこんでいて、ショーの出番に遅れることもしばしば。
愚痴をこぼすアルバンとそのご機嫌をとるジョルジュ―いわばふたりは倦怠期なのだ。
ジョルジュには、24年前の過ち(?)から生まれた最愛の息子ジャン・ミッシェル(内海啓貴)がいるが、アルバンが母親代わりとなって手塩にかけて育ててきた。

そんなある日、ジャン・ミッシェルが突然結婚を宣言。
その結婚相手が、よりにもよってゲイクラブを厳しく取り締まるべきだと主張する政治家ダンドン議員夫妻(今井清隆&森公美子)の娘アンヌ(小南満佑子)
家族揃って挨拶に来ることになったので、さあ一大事!

ジャン・ミッシェルはジョルジュに、一晩だけ《普通の家族》に見えるよう取り繕ってくれるよう懇願。
そのうえ、ずっと会っていない実の母親を呼んで欲しいと頼みこむ。

それを聞いたアルバンは深く傷つくが、ジョルジュの説得によりジャン・ミッシェルの頼みを受け入れ、叔父として同席するために慣れない“男装”の訓練をする。

ところが、実の母親が急きょ来られなくなってしまい事態はさらに複雑に!

アルバンはついに、女装して母親としてダンドン一家と対面する。
馴染みのジャクリーヌ(香寿たつき)の店での食事会はひとまず大成功に終わるはずだったのだが…。 

『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』