どうもどうも、ponjuice-2017でございます。

 

ギタドラの最新作、Galaxy Waveが稼働してちょっと経ちました。

ボス曲もちらほら自力解禁ができるようになったこのタイミングで、個人的に今作で好きな曲を何個か挙げて

感想なんぞを書いてみようかと思います。

 

まずはこの曲。

 

 

はい、ちょうど去年のこのくらいの頃から夏にかけてでしょうか。

ものすごい勢いでバズった曲でございます。

あの曲の雰囲気そのまま持ってきてくれたと言っても過言ではないでしょう。

間奏のリコーダーやトライアングルもそのまま。

カップヌードルver.なんてのもありましたっけ。

リズムよく叩ける楽しい曲です。

 

次はこちら。

 

 

あさきとはまた違うおどろおどろしい雰囲気の曲です。

背景にはPVが出ているんですが、まぁこれもカオス。

そしてジャケットもカオス。

ここではドラム譜面を流していますが、ギターは同じ譜面の繰り返しがベース(赤譜面はそんな印象です)。

ラストがねぇ・・・なかなかにズラしてくれやがるんですよね・・・

一瞬、マキシマムザホルモンのベースの方みたいな容姿の方が見えるんですけど、そう見えてしまうのは僕だけですかね?

 

次はこちら。

 

 

はい、アンコール曲の一つです。

もうね、王子らしさがダダもれしまくっている、すごいほんわかとした曲です。

ドラムの赤譜面は本当にたたいてて楽しいです。

ギターの音色も個人的には大好きです。

総じて、王子最高すぎる、この一言に尽きます。

 

次はこちら。

 

 

 

ここ最近登場したコンポーザーの中では抜群にお気に入りの山本真央樹さんの曲です。

ADV~EXT、EXT~MASで譜面の表情ががらりと変わりすぎる激しさが特徴的。

後この人の譜面で特徴的なのはアドリブの部分を徹底して叩かせてくるところ。

とっにかっく忙しい(苦笑)

でも曲はいい曲だから遊びまくっちゃうんですよね。

不思議なもんです。

 

さて、次で最後にしますかね、曲はこちら。

 

 

 

見慣れる名前のコンポーザー、おそらく複数人で作っているんでしょうが。

こういうネタじみた名前の時って、僕自身の雑感ですがあさきとwac(またはあさきと96ちゃん)がいそうだな、って感じちゃうのは気のせいですかね(笑)

ギターはギターで赤(ext)からめちゃくちゃ忙しい。

ドラムは・・・叩いてて楽しいんだけど所々にあさきっぽさを感じさせる殺し譜面が混じっているのが(苦笑)

何よりもこの曲タイトルを見ただけで僕はどっちかっていうと『セクシーコマンドー すごいよ!マサルさん』の

 

としこ宇宙へ~!

みたいなノリを想像してしまうんですが、わかる方いますかね?w

※参照:こちら (大体真ん中らへんです)