どうもどうも、ponjuice-2017でございます。

 

今月の28日から来月の3日まで地元へ帰省する予定なんです。

 

んで、どっかしら2日間だけいわゆるビジネスホテルに泊まって、後はネットカフェで宿をとる方向で考えています。

最近のネットカフェってすごいですよね、コインランドリーまで併設してるんですよ。

今住んでいる所の最寄りのネカフェにもあるんですけど、使ったことないんですよね~。

 

 それで本題。

 

前回の帰省の時に結局行けなかったところも含めて、実は行きたい場所を複数個所ピックアップしてまして。

(はいそこ、ツイッターでツイートしてるやん、ってツッコミはなしですよ)

ジャンル的には

 

・娯楽

 

・飲食

 

の2つに大別されますかね。

 

んで、それぞれを行きたい理由や行って何するのか、を特に需要なんてあるわけないですが書いておこうかなと思った次第です。

 

 

 パソコンを操作して更新することが規制に向けて移動を開始したその時からなくなるので(重くなるからもっていかない)

この記事からしばらくの間はそれを更新のタネにしようと思います。

 

娯楽はですね・・・書くのが難しいので、飲食の方から行こうと思います。

 

飲食のカテゴリ、今回書くのは

 

ラーメン こく一番

 

さんです。

 

場所はこちら

 

最寄り駅が札幌の市電のロープウェイ入口。

 

ここに行きたいと思った理由は一つしかありません。

 

それは。

 

チャーハンを頼むとスープ代わりにラーメンがついてくる

 

を体感したいからですね。

 

何言ってるかわからないでしょ?

 

百聞は一見に如かず、この↓動画(2本)をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

この店を訪れた方の動画です。

 

中を見れば、わざわざでかい文字にして書いてまで行ってみたい理由が、多少なりともわかるんじゃないかなと思います。

 

これ、1000円超えてるんじゃ、って思うでしょう?

 

でもね?

 

行ってないんですってこれが、お値段なんと900円。(動画投稿時:変わっている可能性あり)

 

 

まあ、僕自身どっちかっていうと大食いはあまりしない方なんですが、これはさすがに気になってまして。

 

数年前に帰った時は結局札幌市内しか動き回れなくて、ご飯を食べに行ったところも

 

・みよしの本店

・松屋

 

 

さすがに今回は規制があまり厳しくなっていないと思いたいんですよね。

 

後、食べに行ったついでにもいわ山も行ってみたいですし。

(ロープウェイやってるかどうか知らんけど)

 

こういう時くらいじゃないと、路面電車を乗り倒すことがなさそうですしね。

 

おそらくこれを食べに行くためだけに、初日or2日目はネカフェに行かずにビジネスホテルに泊まる可能性が出てきそうです(笑)

 

多分その時はツイッターの更新が活発になっているか、満福でkoされているかのどちらかだと思うのでこうご期待(笑)

 

 

 今回はこんな感じです。