生後8ヶ月にして

娘がはじめて風邪をひきました赤ちゃん泣き



夫が寝冷えをして風邪をひき、

それがうつって一家で体調不良に無気力



娘の体温は初めは37℃台だったので

水分補給や着替えをこまめにして

様子を見ていたのですが




あれよあれよと38.6℃まで上がり、

初めてのことに焦りましたガーン




その日は日曜で、かかりつけは休診




やっている病院を探して行き、

解熱剤で再び様子見となりました驚き




その後、

娘の体温は37〜38℃を行き来し、

機嫌は良さそうに過ごしていたのですが、




夜中の3時に盛大に嘔吐



翌朝、

かかりつけにいきました病院




色々としっかり診てくださって

初の採血予防接種



この世の終わりかと思うような

ぎゃん泣き



熱もある中そんなに泣いて

大丈夫かという位で、 



先月の浣腸と同じく

大変な処置でしたチーン




採血は少量ずつとのことで10分程の

時間を要しました



結果は、細菌感染ではなく

ウィルス性だから風邪でしょうとのこと




抗生剤は不要で、

しばらくは咳も鼻水も熱も続くと

言われました




痰切りと解熱剤をもらって

休ませていますおやすみ




かかりつけに診てもらえると

なんか少しほっとしますよね泣




が、

予約していた保育園の見学は

勿論キャンセルとなり



私たちの管理不足で

申し訳ないやら情けないやらです悲しい




一方の私も風邪の症状で

頭痛からの鼻水ダラダラで

悲惨なことになってます滝汗



なんとか気力だけはあるので


娘の回復を第一に過ごしていきます





季節の変わり目、

みなさんもお体に十分気をつけて

くださいねお願い流れ星







※役に立ったメルシーポット

いざという時のために、使い方は

事前に確認しておくべきでした笑




鼻にやさしい泣くうさぎ

育休日記つづく雲雲雲