どうも

ぽんじろーです♫



今日は2回目の健診でした



初めてお腹のエコーを受けました


ここが頭で足ですよー、とか説明を

いただいたり、

赤ちゃんの心臓の音もしっかり

確認する事ができましたニコニコ



大きさも平均とのことで

元気な姿をみられて

本当に良かったのですが悲しい



経膣の検査では

子宮頸管炎であることが

わかりました



子宮頸管に炎症がありました




中期流産の原因にもあがるもので

早く治さなければならないです




抵抗力が弱くなってたのかな悲しい

ストレスも影響したのだろうか、、




妊娠したらおりものの量も増えるので

わかりませんでした

(ちょっと黄色いなという感じ)




先生にきくと、


早期では投薬と膣剤で対処できるから



とのことでした

過度に心配し過ぎてストレスに

なっても良くないと思います



2週間後に見ていただくことに

なりました




色々なことが起きて、

大変です




おりものの変化、

少しでも変だと思ったらすぐ

診てもらった方が良いです

本当に大事



しばらく治療が続きますので

予後をみて綴ります看板持ち




みなさんに良いことが

沢山ありますように流れ星



では、またー♫