融通がきかない兄 母は断捨離 | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こんばんちは

グラチャンのブラジル戦が
気になる夜。

頑張れ!日本!


{021D3FDF-2947-42EF-A2C6-78D9E924EC8C}


今日も元気に学校に行きました。

そーたマンは朝
大体6時前後にコンサータを服用します。
服用後1時間程度で

効いてるかな?っていう
落ち着きが見え始めます。

が、そーたマンのスイッチは

コンサータの効き目なのか
学校に行かなくちゃ

という意識なのか微妙なんです。

コンサータを服用しなくても
学校だ
と言う思いは強い。

こうでなくてはいけないと言う意識。

よく言えば根が真面目。
しかしながら
その融通のきかなさは
結構なコダワり具合。

悪い事ではないだけに
理解させるのに
大変な時もありますよ。

例外
イレギュラー

その辺も受け入れられるように
教えて行かなくちゃと
思います。



{B3FF700A-5950-4185-84CD-D4421620F92F}


今日はお昼に
旦那さんと焼肉やさんへ。

冷麺400円の元気祭。

アレルギーだと思ってたらそれに風邪も
かぶせてこられたらしく、
昨夜は熱にうなされてました。

明日は神輿だと言うのに。


ま、今日は熱が下がってたので
栄養補給も兼ねて焼肉(笑)


なんか、最近
秋を感じます(笑)

食べることに
罪悪感をあまり感じなくなっている私。

これは危険←

{A1567849-CD67-4B14-BF53-7156EFA373BA}

でもアイスは食べたいじゃない?←


80kcalで悪あがき(笑)



昨日と今日
断捨離をしたんです。

昨日はiPhoneで。

LINEの連絡先
連絡先の整理
アメブロの読者登録

などなど

いるか、いらないか。

見極めて断捨離。


スッキリしました!

そして、今日は
家ん中の断捨離。

ゴミ袋ひとつにはなるだろうと思って。

空気の抜けたバランスボールもどきや
使っていないブランケット
増えすぎたクッションなどなど

あっと言う間に
ゴミ袋ひとつになりました。


そうそう、昨日断捨離したらか
新たに必要な連絡先も
増えました。

まわる〜まわるぅよ
時代はまわる

じゃないけど
溜め込むだけでは
まわりません。


時々、持ち物を見直すことは
自分を見つめ直す事にもつながりますね。

いま、やるべき事が
見えて来ますよ。


なんとなく
迷走してるなとか、いい事ないなとか
モヤモヤするなと感じたら
お試しあれ〜( ´ ▽ ` )




おっブラジルに勝利!

すごいすごい






 

いつもいいねやコメントなどを

ありがとうございます。

 

ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) 

 

最後までおつきあいくださり

ありがとうございました♪

 

image


 またね葉