毎日30度を超え猛暑が続きますねアセアセ

強すぎる陽に街路樹の葉が枯れかけて

少しでも雨が降ってくれたらと願いますお願い

 

昨日は近所のお店へお仕事へ

お盆最終日で来客数も多く

インターバルがいつもより短くなってしまい

夕方から持病の腰痛が。。。ガーン

 

足つぼ施術の後に腰に違和感があったものの

いつものことと控室でストレッチせず施術へ

その日5人目最後のお客さまをお見送りしたあと

腰痛で足を引きずりギリギリ控室へいく感じガーン

 

座ったら最後立ち上がるのも苦しい・・・

トイレでしばらく腰痛と闘い何とか帰宅したのですが滝汗

 

ぎっくり腰??じゃないけど腰が曲げられない

お風呂は湯船に浸からずシャワーで済ませ

痛みがなくなるためお酒を飲んだのですが

それがとってもいけなかったようですえーん

 

飲んでいる間は痛みが和らぎ

動きも気にならなくなってたのですが

朝起きてからが激痛~~~~ガーン

 

今日はリーディングの授業だったので

先生のところで治療をしてもらいました。

運よく時間がとれたので先に治療を乙女のトキメキ

 

腰の治療は半年ぶりびっくり

時間を見つけてはストレッチしたり

コロナのおかげで仕事も忙しくなかったのもあり

かなりぶりの治療となりました。

 

ベッドに横になるのも椅子に座るのも痛くて

動きのひとつひとつが痛みとの闘い。

先生の治療は揉んだり押したりしない施術。

オステオパシーだから痛みに弱い私にピッタリラブラブ

 

帰りには普通に歩けるまでになり

授業もちゃんと椅子に座り受けられましたチョキ

 

施術中の会話で。。。

冷たいもの飲みすぎだよね。って

 

そうそう先日コンビニで

真空二重構造の冷たい不思議なコップを買ったので

ここ数日はビールや缶酎ハイをキンキンンに冷やして

冷たい飲み物を爆飲みしておりました笑い泣き

 

お腹がカチカチ硬すぎますって

便秘ってあまりならない体質ですが

ここ数日がスッキリできないウサギさんだった。

 

お酒は飲んで麻痺するから痛みはなくなるけど

お酒を分解するのに水分を使うので

身体の回復を遅らせてしまうとのこと。

痛みを回復できず悪化させてしまったようですタラー

 

ついつい暑い日は冷たい飲み物を飲みたくなるけれど

身体の中が冷えることにより腰痛を誘発するようです。

特にお酒を飲んだ場合は体力の回復が出来ず

疲れも溜まりお腹もカチカチになっていました。

コロナと戦わなければいけないこの時期に

体力や回復力はとても大事ですねアセアセ

 

今回の痛みには懲りたので

しばらく冷たいビールはお預けですてへぺろ

 

今日はご飯もちゃんと食べたし

飲み物は暖かいジャスミン茶とほうじ茶ですおねがい

 

お酒って飲み始めると止まらないし

食欲も増して夏バテどころか増幅しておりました。

 

腰痛で自分を見つめなおすきっかけとなり

自分の身体のことは自分しかわらりません。

元気に過ごすためにしっかり管理していこうと思いましたウインク

 

これから年を重ねるのにいつまでも若くいたいし

元気な年の重ね方をしていきたいと思います。

健康年齢をアップさせるため今からできること

少しずつやっていけたらいいですねラブ