
CHANELのルブランクリームです。
初めてシャネルでスキンケアを買いました。
容器見るだけでテンション上がります。
カウンターでサンプルをもらおうとしたんだけど
在庫がないって言われたもんで、現品買っちゃいました。
中は

油多めのこってりしたゲルって感じ。
クリームではなく、あくまでゲル。
塗った後にベタベタしないし、かといって乾いた後のパリパリした膜感もない。
美白モノにしては保湿力があるほうではないでしょうか?
使用感はなかなかです。
シャネルにしては珍しく匂いもないので使いやすい!
でも容器はガラスで使いにくい!
落として割ったら泣いちゃいそうです。
さて、このルブランクリームは
そこらへんにありふれている有効成分の原料を単に入れた訳ではなく
ちゃんとシャネルが厚生労働省に認可をもらった成分が入っているらしいです。
この認可ってのがかなりの金と時間を費やすのですね。
だから、メーカーが認可をもらった場合、
当たり前だけど他のメーカーが絶対に使用できないよう情報は漏れることはない。
いろいろ美白成分としてCMとか広告があるけれども
ほとんどはそのメーカーが独占しているので
うちみたいな中小の製造会社が使用できるのはビタミンC誘導体とかプランセンタとか
原料メーカーが認可をもらった成分のみ。
自分たちで認可をもらったって所にシャネルの本気度が見える。
ただ9年っていうのはこの認可がおりるまでの時間も含まれているんじゃないかな~って思ったりもする。
さて、その成分は「トラネキサム酸エチル塩酸塩」
資生堂のm-トラネキサム酸とは修飾が違う成分なのかな~?
これは有効成分の効果が12時間継続するので
朝と夜に付けると24時間の効果を発揮するとBAさんが言っていました。
使用してから2週間ぐらい経ちますが
くすみとかちょっと解消されたかな~?
正直よくわかんないや。
そもそも、化粧品に即効性なんて期待してないし
っていうかすぐ効いたらそれは化粧品の範疇を超えてしまうから
長く使って様子を見ようかな。
特に肌も荒れた様子もないし使用感も気に入っているので
飽きるまで使ってみます。