池袋 お好み焼き 喃風 駅前店 | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

池袋サンシャインシティで開催されているウルトラマンフェスティバル2017に行った帰り
前から食べてみたいと思っていた『どろ焼き』を食べに喃風 池袋駅前店にお邪魔してきました(๑>◡<๑) 


{1AB1647E-9665-4A95-B283-1F84FF4CE495}


姫路名物のB級グルメ『どろ焼き』を東京で唯一食べることができるお店として人気の喃風 池袋駅前店。
この日も店内はたくさんの人で賑わっていました音譜





どことなく懐かしい感じのする落ち着いた雰囲気の店内。
個室の様になっている席に案内して頂きました。


{7C12BAA4-0CD2-47EE-8052-4E6CB2F6FA0C}


どろ焼きの他にもお好み焼き、もんじゃ、鉄板焼、鉄板たこ焼き、揚げ物やサラダなどなど美味しそうなメニューがいっぱいドキドキ



{F0949F28-4AD8-4192-8B07-24842570ECEB}

{ABE60C28-3B9F-46FE-8FD6-98FA03147F88}


ちなみにこのどろ焼きとは…
十数年前、小さな子どもがお好み焼屋さんで「たこ焼きが食べたい」とぐずりだし、この子どもを喜ばせようと鉄板の上でまるくないオムレツの様なたこ焼きをつくり提供したことがあったのだとか。
このたこ焼きをヒントに改良を重ねうまれたのがどろ焼きなのだそうキラキラ 


ほっこりすり素敵なエピソードで誕生したどろ焼きキラキラ


粉物大好きな私、ずっと食べてみたいと思っていました。
私自身の誕生日の日にようやく願いを叶えることが出来ましたアップ


{8369E95A-5E07-4DB8-B18E-C9E56082F44A}


まずはカンパーイ生ビールカクテル


{2994A327-0393-4774-86A8-D75DB987A837}


注文したのは人気のNo.1のどろねぎすじこんキラキラ


{6E4E64FB-C62C-49C5-8B48-2671009138CE}


ついに出来立てのどろ焼きとご対面アップアップ



{14FA8BC8-A84B-4E29-AEFD-8ADD325A0E5B}


最高300℃の高温で一気に焼きあげるというどろ焼きキラキラ


{A67CA6E2-9B9A-440B-A955-245FE4D8CAFB}


どろ焼きをスプーンですくい、小さなやかんに入って届くアツアツのおだしにつけ、はふはふと頬張りました(๑>◡<๑)


表はパリッとしていて、中はアツアツとろ〜りドキドキ
めっちゃ美味しいヾ(@^(∞)^@)ノ


{0B932034-07BF-4A65-B324-85CEFB12FC43}


各テーブルに常備されているねぎしょうゆをつけて食べてもこれまた美味しいо(ж>▽<)y ☆



{C8814775-7849-4ABF-B574-07CB6B728EF0}


粉物大好きな私はもんじゃも注文。


人気だとメニュー表で紹介されているもちチーズめんたいこもんじゃにしましたラブラブ


{C66E02A8-1381-4A2C-8FE4-9DC5EB73E4DB}


もんじゃの焼き方がイラスト付きで丁寧に書いてあったのでこの手順で焼きました。


{6AF9CEF9-BEEB-4B8E-80CB-61F74E048079}


もちチーズめんたいこってなんでこんなに合うんだろう恋の矢


{6773DE05-0960-48B2-94FB-1D4EB1993BB7}


夏季限定の塩レモンサワー▼


金宮焼酎を凍らせてギュッと氷にとじこめ、凍ったレモンとコラボレーションさせたという塩レモンサワー。
シャリシャリした食感がクセになりそう(๑>◡<๑)美味しいし粉物によく合うと思います。


{D01A1DDA-B58A-40C8-B3FB-0739CC6005A0}


豚トロ塩焼き レモン添え▼


{D02543A8-4F65-47BB-9849-76717D151099}


焼きたての豚トロは柔らかくてジューシー。

鉄板ので焼くからか香ばしさも感じ、レモンがアクセントになり本当に美味しいキラキラ


{4DBDF312-6271-4C30-B442-7D509A103192}


人気No.2の桜海老と豚肉のどろ焼き▼


どろねぎすじこんとはまた違った美味しさで、桜エビの香りと食感がどろ焼きからあふれ出す瞬間がたまらなく美味しい(≧∀≦)
おだしやネギとの相性も抜群!!


{DE46AAAF-CE64-41BC-A44C-06F786576208}


北海塩バター焼きそば▼


えびやイカ、タコがたっぷり入った贅沢な焼きそばですキラキラ
オリジナルソースとバターで仕上げているとのことで、香りもいいヾ(@^▽^@)ノ


{ADABC69E-6A9C-4E28-8058-ABF8B6712F7C}


粉物食べ過ぎて、ドリンク飲み過ぎて満腹(≧∀≦)

誕生日だしデザートも食べたかったけど、次回のお楽しにとっておくことに。

ちなみにデザートメニューも色々ありましたよ〜ラブラブ


{59699116-D088-4D28-A0AE-BF82E026AECE}



ワンドリンク制とのことで、お通しやチャージ料金はなく明瞭会計なのも嬉しい。


またどろ焼き食べにお邪魔しますо(ж>▽<)y ☆



池袋 お好み焼き 喃風 駅前店】ーーーーーーーーーー

住所:東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル4F
電話:03-5927-8433
URL:http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




喃風 池袋駅前店お好み焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8