あいたい兵庫・旅ブロガーダイジェスト | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

あいたい兵庫・旅ブロガー


として認定して頂きき、一泊二日

兵庫県但馬エリアを旅してきました(*^▽^*)ラブラブドキドキ



そのレポートダイジェスト版です。



【旅の行程】゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


竹田城跡→ランチ(田中屋)→株式会社 田中屋食品見学→城崎温泉宿泊

→玄武洞→海外沿いをレンタカーでドライブ→道の駅「あまるべ」

→新温泉町 山陰海岸ジオパーク館→竹野海岸・久美浜湾・小天橋


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:


【 1 日 目 】



まずはじめにやってきたのはずっと行ってみたいと思っていた

日本のマチュピチュ 天空の城 竹田城跡▼



詳細旅レポはコチラクリック日本のラピュタ 竹田城跡 ~あいたい兵庫・旅ブロガー①~

日本のラピュタ 竹田城跡 ~あいたい兵庫・旅ブロガー①~



天空の城 竹田城跡散策を満喫した私が続いてやってきたのは

出石皿そばを食べに正覚 田中屋さん▼


詳細旅レポはコチラクリック出石皿そば 正覚 田中屋 ~あいたい兵庫・旅ブロガー②~



さらそば



続いて今食べたお蕎麦を作っていらっしゃる株式会社 田中屋食品さんを訪問▼


工場見学をさせて頂くことが出来ました(*^▽^*)

詳細レポはこれからアップいたしますのでお楽しみに音譜


か


そして、この旅の宿泊先は3度目となる城崎温泉▼


お世話になったお宿は三國屋さん。温泉を満喫し夜は射的で大はしゃぎ(笑)

か



【 2 日 目 】



2日目まずはじめにやってきたのは玄武洞公園▼


こちらも詳細レポを後日アップする予定です。

か


レンタカーを借りて海岸沿いをドライブ車DASH!



か



ドライブの途中で立ち寄ったのが道の駅 あまるべ▼


か



続いてやってきたのは山陰海岸ジオパーク館▼


あせる外観の写真がボケちゃってて申し訳ありませんayaごめんなさい



新温泉町山陰海岸ジオパーク館は、ジオパークに関する資料や

山陰海岸の地層をわかりやすく解説した模型、エリア内のジオサイト(地質遺産)

の玄武岩、安山岩、凝灰岩など多種多様な岩石の展示がされている資料館です。



こちらの詳細レポも後日アップする予定です。


か


竹野海岸など散策▼



か



これから詳細レポートをアップしていきますので、ご興味のある読者さまは

ぜひお付き合い下さいませ(*^▽^*)




オススメ♪コスメ&たび日記