第3回東京コスメティック・コレクション ~セミナーギフト編~ | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

第3回東京コスメティック・コレクション


第2会場 THE GALLERYで開催された 



アトリエメイド by シュウ ウエムラさま 


トータルビューティーセミナー

with 道端カレンさま×安尾美由紀さま



~美のパイオニア “シュウ ウエムラ”の教え

  美容室で簡単に美しくなるヘア&メイクアップのコツ~


のお土産についてご紹介したいと思います。



オススメ♪コスメ日記-IMG_6807.jpg


“美”についてしっかり学べた豪華なセミナーの

お土産もとっても豪華でしたきらきら


オススメ♪コスメ日記-IMG_0878.jpg


セミナーのお土産



宝石赤アトリエメイド クレンジング オイル QD 

  バランシング アドバンスト 

   (薬用クレンジング) 150mL




photo:05


植物に秘められた力を活かしたという薬用クレンジングです。


季節の変わり目や体調の変化などで、敏感に揺らぐ

肌でも安心して使うことが出来ます。


甘草(カンゾウ)由来の有効成分「カンゾウ エキス」が、

敏感に揺ぐ肌も穏やかに整えてくれるそうなんです。


ふんだんに配合したという天然植物オイルが、

低刺激で肌に負担をかけないというのも魅力的です。


ほんの少しだけとろみがかったクレンジングは

肌にするするとよく馴染みます。


高級感のある天然植物の香りがほんのりと優しく香るので

癒されながらクレンジングすることが出来ます。


洗い流しも簡単。

ベトつきが気になる様な事は一切なく

クレンジング後の肌はしっとりモチモチで

とてもなめらか肌になっていたので驚きました。


しかもワントーン明るくなった感じがして嬉しかったです。

今まで使ってきたクレンジングの中で1番好きな使用感です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


宝石赤アトリエメイド 

  フォトプロテクター UV MX 40mL

photo:03


「メギゾリルXL」と「メギゾリルSX」による処方で

SPF50・PA+++を実現したという日焼け止め乳液です。

肌を取り巻く過酷な環境による乾燥・キメの乱れ・
くすみなどのダメージをケアして、肌のすこやかさを
保ってくれるとのことなので、ホント魅力的だと思います。


紫外線を受けても安定性を保つため、肌への負担が少なく
肌に優しいというのも嬉しいですよね!!



また、ロータスやミントなどの美肌保護成分の複合体

"スキンシールドコンプレックス(保湿整肌成分)"
を配合しているとのことです。




実際に使ってみると、とても軽やかにのびて肌に
ピタリと密着するのに、驚くほど軽いつけ心地です。
それでいて守られている感じもします。

さらっと快適なテクスチャーなので
本当に気持ちのいい使用感です。

白浮きの心配は全くありません。

むしろ透明感のある明るい肌へ整えてくれるので
メイクの仕上がりが綺麗に見えます。

一年使いたい日焼け止め乳液です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


宝石赤アトリエメイド 

  ホワイトRMD ブライトニング

  SP エッセンス 30mL



photo:02


メラニンの生成プロセスに着目した“SP コンプレックス”と
肌全体の透明感を引き出す“ブライトニング コンプレックス”
の2つの成分複合体を贅沢に配合したという薬用美白美容液です。



メラニンの生成を抑制しながら肌にうるおいをあたえ
あふれる明るさと透明感をもたらしてくれるという
シミとくすみで悩んでいる私にはなんとも嬉しい美容液です。

くとろんとした美容液が、肌によく伸びすーっと入っていきます。
これまたとても心地のよいテクスチャーです。

頂いてから2週間使い続けておりますが、
肌に以前より透明感がでてきた感じがしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


宝石赤アトリエメイド カラーアジャスト 

  リキッド ファンデーション

  (標準色) 27mL

photo:01


肌の構成要素と同じアミノ酸でコーティングされたという

ピグメントが、肌にすいよせられるように滑らかにフィットし

色ムラなどの肌の欠点を美しく補正、カバーしてくれる

リキッドファンデーションです。


プッシュ式のケースで、使いやすいのも嬉しいポイントだと思います。


テクスチャーはとても軽くてなめらかです。

リキッドファンデーションが肌にピタリと密着しますが

驚くほど軽いつけ心地です。


崩れにくいので、快適に1日を過ごすことが出来て

これまた吃驚しました。


SPF10、PA++なのも嬉しいポイントだと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



宝石赤アトリエメイド カラーアジャスト 

 パウダーファンデーション

 ベア カバー (ミニサンプル)


photo:04


強い紫外線をしっかりブロックしてくれる
SPF26PA+++の頼もしいパウダーファンデーションです。

シミやくすみ、小ジワまで美しく補正してくれます。


肌にするする優しく伸びて、透明感がある

ナチュラルな仕上がりに大満足です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とても貴重な時間を過ごすことが出来た素敵なセミナーや

豪華なお土産を本当にどうもありがとうございました。

心から感謝しております。





【第3回東京コスメティック・コレクションの記事はコチラ】



宝石白第3回東京コスメティック・コレクション ~ステージ編~

宝石白第3回東京コスメティック・コレクション ~ブース編~
宝石白第3回東京コスメティック・コレクション ~ギフト編~
宝石白
第3回東京コスメティック・コレクション ~セミナー編~

宝石白第3回東京コスメティック・コレクション ~セミナーギフト編~
宝石白第3回東京コスメティック・コレクション ~フード編~