DeepL翻訳で翻訳しました。↓

 

 


約1週間前に座礁し、水路に横付けされた全長1,300フィートの巨大な貨物船がスエズ運河に閉じ込められたまま、重要な航路のすべての交通を遮断し、地中海と紅海で大きな交通渋滞を引き起こしています。

大幅な貿易の遅れはすぐに明らかになりましたが、船が立ち往生したままでは、さらに悪化するばかりです。

専門家や政府関係者は、この超高層ビルのような長さの船を再浮上させるために、さまざまな選択肢を検討していますが、日曜日の午後の時点で、船首部分は砂や岩に挟まったままになっています。

ここでは、この座礁した船と、それが引き起こしている世界的な問題について、覚えておくべき5つのことを紹介します。


1. 先週の火曜日に座礁しましたが、その原因として強風と人為的ミスが考えられています。
「エバーグリーン」の愛称で親しまれているパナマ籍のこの船は、世界最大級の1,300フィートの貨物船です。台湾の企業が運営しており、日本の企業が所有しています。関係者によると、25名の乗組員はインド人で「元気」に船内に残っており、無傷であるとのことです。

船が座礁した原因はまだ調査中ですが、船を建造・運営している台湾のエバーグリーン・マリン社は声明で、"突然の強風に襲われ、船体が逸脱して...意図せずに船底に衝突し、座礁した疑いがある "と述べています。

土曜日に行われた記者会見で、スエズ運河庁(SCA)のオサマ・ラビエ長官は、エバーグリーン・マリン社の説明に冷水を浴びせ原因はヒューマンエラーである可能性を高めた。

「強風や気象条件が船の座礁の主な原因ではなく、技術的または人的エラーが役割を果たした可能性がある」と述べた。

2. いくつかの進展があったものの、「エバーグリーン」の再浮揚のスケジュールは決まっていません。
ニューヨーク・タイムズ紙によると、SCAの関係者によると、船の舵の制御は回復しており、スタッフは運河の東側で約16メートルの浚渫を行ったとのことです。船が再浮上できるのは満潮時のみで、専門家は月曜日の例年よりも高い潮位が助けになると期待しているとのことです。

「いつ終わるのか見当もつきません。神の意志があれば、今日かもしれない。明日かもしれません。すべては状況と船の反応次第だ」と日曜日のラビーは語った。

"この規模の船を相手にする場合、浚渫船がどのように反応するかわからない。""引きずり込まれたときにどのように反応するかわからないからだ。"


3. 遅延が月曜日以降も続くようであれば、海運業界に深刻な影響を及ぼすことになります。
現在、スエズ運河の両側で320隻以上の船が「エバーグリーン」の撤去を待っています。CNBCが木曜日に初めて発表したロイズ・リスト社の調査によると、この積み重なりによって毎時4億ドルの世界貿易が遅延しているとのことです。また、ワシントンポスト紙は、水路を移動できない船舶を運航する複数の企業が、商品の遅延や修理の増加などにより、余裕のあるコストよりも高いコストに直面する可能性があると報じています。

"地中海を通過して湾岸やその先へ向かう船にとって重要なルートです。" 日曜日にThe Hillの取材に応じたNational Defense Universityの国際安全保障と経済の専門家であるPaul Sullivan氏によると、運河がこれらの船舶に閉鎖された場合、湾岸を通ってアフリカを一周することができれば、通過時間は3週間増加する可能性があるとのことです。


4. 米国防総省は、シャットダウンが米国の安全保障に影響を与えることを認めていますが、どのように影響するかは明言していません。
"海軍の報道官は、日曜日にThe Hillの取材に対し、「特定の組織的な影響について話すつもりはない」と述べました。

海軍報道官によると、海軍は交通機関の停止による「損害を軽減するための代替能力」を持っているとのことですが、それ以上の具体的な説明はありませんでした。運河が正常に機能しているときは便利なので、米海軍によるこの地域の代替旅行のほとんどは、より高価なものになると思われる。他の貨物船のルート変更や船舶の集中は、それ自体が安全上の問題を引き起こす可能性があるため、海軍は対応を求めている。

"運河の閉鎖期間が長ければ長いほど、コンテナ船や石油タンカーなどの船舶が、アフリカを一周するルートや、少なくとも東海岸を通ってから西に向かうルートを取ることができるようになります。そうなると、海賊や悪意のある人たちにとっては、より多くの資源が手に入ることになります。多くの沿岸警備隊や海軍の能力は、この結果、さらに緊張する可能性があります」The Hillに語ったサリバン氏によると。

"世界の貿易と国家経済が大きく依存している狭い水路を持つ重要な海上のチョークポイントがあります。これらのいずれかを閉鎖することによる経済的影響は、それだけでさまざまな場所で安全保障上の懸念を引き起こす可能性があります」。


5. 米国は、まだ正式には関与していないものの、同船の救助活動への協力を申し出ています。
バイデン大統領は金曜日、記者団に対し、米国は支援を提供しているが、船の回収には直接関与していないと述べました。ポスト紙によると、エジプト主導のイニシアティブは、これまでにオランダ、ドイツ、イタリアの支援を得ている。

"私たちには、大多数の国が持っていない設備と能力があります」。故郷のデラウェア州から、バイデンは "我々がどんな手助けができるかを見ている "と語った。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は記者会見で、「米国はエジプト当局に運河再開のための支援を申し出ている」とし、「その努力をどのようにしてよりよく支援できるか」についてエジプト当局と協議していると述べました。

米国防総省のジェシカ・L・マクナルティ司令官はツイートで、「我々はエジプトを支援することを申し出ており、その準備ができている」と述べました。"我々は状況の追跡と評価を続けていますが、現時点で提供できる明確な支援はありません。"

米国の国防関係者2人が金曜日にCNNに語ったところによると、海軍は浚渫(しゅんせつ)の専門家チームを派遣しており、早ければ土曜日に到着するとのことだが、そのチームの関与については公式には確認されていない。

DeepL翻訳しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


人気ブログランキング