出展:@DonaldTrumpJA

 

おはようございます。o(*^▽^*)o~♪

今日もQ情報はおやすみですので、ポニョ情報をお送りしますね。


サイババが帰ってくるよより抜粋します。********

ポニョ:今日もQは投稿をしていませんでした。

しかし、あっという間の電撃訪問でした。

トランプがいきなり、イラクのアメリカ軍基地を訪れたようですね。

ホワイトハウスで、クリスマスをのんびりと祝っていたと思っていたのですが。

歴代の大統領でトランプがまだ、イラクを訪れていないという批判に応えたので

 

ょうが、


驚きました。


ところでイスラエルが久々にミサイルを、シリアにあるイランの武器工場に撃ち込

 

みましたが、目標をヒットしたかどうかは、まだ確認が取れていません。
 

 

対イランやパレスチナに強硬派のリーベルマン国防相が首を切られてから、

少しはイスラエルも大人しくなるのではないかと期待されていたのですが、

 

クリスマスに一発ぶち込みました。

イスラエルでは、ネオコンがまだ生き残っているって事なんでしょうか?


Qは、パレスチナとイスラエルの問題は一番最後になるだろうと、

 

投稿した事がありますが、

 
トランプの娘婿のクシュナーさんが、既にいろいろと根回しを始めたようですよ。
 

まだ若いのに偉いですね



トランプは、そのために、

いろんなイスラエルに影響力を持つ人材を、自分の周りに配置しているのです。

それだけを見て、人々はトランプはイスラエル寄りだとか言って批判していますが、

 

実はそうではありません。

彼らを利用しているだけです。

クシュナーさんもユダヤ教徒なので、イスラエルとも深い繋がりを持っていますが、

そのコネを利用して、先月でしたか、しばらくパレスチナやイスラエルに長期間滞

 

在し、中東問題で大きな譲歩を両者から引き出したようですね。

ガザ地区に住むパレスチナ人達も、今まで禁止されていた漁業を始めるなどの

融和策が実施されました。

彼がイスラエルを離れた後、イスラエルの極右政治家で、

パレスチナに無差別な攻撃を命令していたリーベルマン国防相が先月の中旬に

 

辞任したね。

http://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2018/11/14/isuraeru-riberumanguo-fang-xiang-gaci-ren-1087996

クシュナーさんが、具体的にはどのような譲歩を両者から引き出したかは明らか

 

ではありませんが、

自分が察するところ、多分次のような譲歩を引き出したと思いますよ。




トランプがエルサレムにアメリカが大使館を移設しましたが、

そこは西エルサレム地区で、オーストラリアはもう移設作業を始めましたが、

他の西側諸国もその西エルサレムに次々と大使館を移設すると思いますよ。

そして東エルサレムをパレスチナの首都と定め、

西側をイスラエルの首都として認めると言う事なんです。

つまり両者でエルサレムを首都として認め合うという事なんでしょうか。

着々と中東和平も進んでいますね。

トランプやQは、NSAの情報に全てアクセス出来ますので、

世界中の政治家や有力者の弱点を握っているのです。

政治家を長い間やっていれば、誰でも一つや二つ、すねに傷を持っていますから、

それらの傷を当人に示して、肩たたきするのです。

そのようにして、共和党の小児性愛犯罪に絡んでいる下院議員を事前に辞めさせた

 

のです。

そうすれば、彼らは機密書類が公示された時に、議員ではなく、罪はもっと軽く

 

済むからです。
 
ところが民主党の議員はそうはいきません。

彼らは、機密書類が開示されるや否や、裁判にかけられ議員職を解かれるでしょう。

それをトランプが狙っているのです。

だから、機密書類開示が、下院をぶっ潰すとQは何度も言っているのです。




また埋め立て強行で、辺野古が大変ですが、

 

米軍の元高官が、「在沖米海兵隊に戦略的な必要性はなく、

存在理由は米国の経済的負担軽減」だったことを証言したよ。

辺野古基地は完成に最低でも13年、2.5兆円かかる。

 経済合理性を重視する“経営者”のトランプ大統領のことだから、

辺野古移転に「待った」をかける可能性もあると、

元米国陸軍大佐のローレンス・ウィルカーソン氏(73)が、

琉球新報(23日付)のインタビューで述べたようですね。

 そうなれば良いですね。

費用対効果重視のドナルド・トランプ氏が辺野古に待ったをかける可能性があると

元外交官
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-154369/
 

 

************終了

ありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ