こんにちは。

前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、売地ができたので離島ガチャに行ってきました。



狙いはいつもと同じジェーンとグミ。

マイルは20万マイルほどあるので100回は行けるのですが、できれば半分くらい残しておきたいなあということで、とりあえず50回!




いちばん初めに出会ったのはリンダ。

タイプは同じなんだけど、探しているのはネコなんだ、、、。




10回目は前回も紹介したナタリー。

切ない!


その後、レア島を狙って夜を待ちました。

背びれ島とサソリ島に当たりたいな〜。

下矢印

下矢印


当たったのは巨大魚影島。

一見普通島なので見落とさないようにね。

(20回目はサンデーでした。名前あってる?)

ポイントは河口と滝の位置。

桟橋からスタートして向かって右に滝。


左側に河口。

そして魚影が大きいものばかり。

背びれはいません。


この島、時期によってはいいんですけどね。

今回はブラックバスとスズキ多めだったので粘らず早めに帰りました。

来月、再来月くらいだとアロワナとかピラルクとかね、もっと釣れるかもしれません。



レア島その2。

木に止まる虫の島。

まだクワガタやカブトムシがあまり出ないので、カナブン?ばかりでほとんど意味がなく、こちらも早めに帰りました。

7月8月にこの島に当たるといいですよ。

レア虫でポケットをいっぱいにして帰れます。



その他にはお金の島は何度もあったんですけど、サメ島サソリ島には当たりませんでした〜泣




30回目はしもやけ。




40回目はピース。

シンプルねずみですね。





そして48枚まで行って残りの旅行券はあと2枚。

使い切ったらキャンプにジェーンを呼ぶか、タヌキガチャをやってみるか、旅行券を追加するか、どうしようかなあと迷いましたがとりあえず使い切ってから考えることにして出かけた49島め。











フランソワ‼️



タオルケッ島と合わせると2000回近くは離島ガチャをしてきたと思うんですけど、初めて❗️離島で❗️フランソワに会えました‼️


なんてかわいいラブ



本当はフランソワにあったとしても、タオルケッ島と住民は被らせないと決めていたんです。

でもでもやっと離島でフランソワに会えたのが嬉しすぎて。

ゲームなんだから自分なりの決まりにそんなに固執しなくてもいいかなあとも思ってね、

誘ってしまいました!




わたしもワクワク〜ラブ


ああ、かわいいラブラブ





しあわせ〜ラブラブラブ





情報が早いね!

仲良くしてね!





そして無事お引越しを済ませ、





けけライブでは歓迎の意味を込めて、けけアイドルをリクエストしてみんなでフランソワカラーの青いペンライトを振りましたハート




永住かどうかはわからないけど、仲良く暮らそうと思います。絶対ケンカの仲直りの服とか届けないで、似合うかわいい服だけあげるんだ!


いまのところチーヌは呼ぶ予定ないんだけど、離島で会ったら誘っちゃったりしてね〜。




それでは〜バイバイ