こんにちは。

新たな週が始まってしまいました。



⑫4/29  身体が重く、朝ごはんを食べただけでへとへとの朝。

父が庭に植える花の種を見に行こうというので出かける。

少し遠くにある頼りにしてた園芸屋さんに行ったら、ご主人が亡くなったということで、やめてしまっていた、、、。ご愁傷様です。

引き返してホームセンターへ。

大きめの国道をゴールデンウィークに運転する!ちょっと緊張!

ビオラとかまるっこい花の種を買う。

わたしはスミレが好きなんです。

それにしても大型のお店ってそこによって入り方と出方のルールがあって、今は父が教えてくれるからなんてことないけど、ひとりだったら大変そうだななんて思う。

とりあえず運転継続できて良かったねーニコニコ

前に進む分には安定してきたんじゃない?


⑬5/2  とにかくこの頃体調が悪い。重くて苦しいとすべての行動がめんどくさくやる気が出ない。

が、すばらしい天気のこの日、山菜を採りにいくというので沢っぽい林っぽいところまで運転をする。

少しだけ慣れた気もする。

まっすぐ走るだけの道のりなので特に新しいことなし。立ったりしゃがんだりしてフキを採っていたらすぐに苦しくなってしまったので車の中で休む。運転も代わってもらった。

連続で乗らない日を3日以内にする目標は守り続けてえらいねー。具合悪くてもがんばっててえらいよ!と褒めるお願い


⑭5/5  父の具合が悪くて車の練習ができそうにない、けど、乗らない日をあまり続けたくないので、「車庫から出して車庫に入れる」だけやってみる。

もちろんまっすぐ出てそのまま下がっていれるだけなのでできた。

するとパジャマ姿のまま休んでいた父がやる気を出して服を着て外に出てきたので、道路に出てからの車庫入れもやってみた。

車幅感覚がないから難しい。

何度も修正しながらようやく入れる。

初めてだったから時間がかかったけど、何度かやればきっと慣れると思う!

それにしてもバックモニターほしいな、、、。

また初めてに挑戦してえらいね!ほんの少しでもやり続けてたらきっとできるようになるよーニコニコ


車庫入れ指導と外の気持ち良い風に当たったことで父の元気も出てきたようなので良かったウインク




happyちゃんの「前に進ませてあげるためにぼやくを許可する」というやり方がわたしには効果的で、よぼよぼながらなんとか練習は続いています。

ゴールデンウィークというのは練習に不向きな時期なので、今週少なめだったけどいいのだ!




ではまた来週バイバイ