こんにちは。


練習の記録です。 

今週はどうだったかな?

一応毎週日曜日に更新したいなあと思っているのですが、続くでしょうか。



⑦4/22  父が車を使う予定がありそうだったので、とりあえず午前中の歯医者(歩いて行けるところ)に運転して行く。

着いたらそのまま父に代わってもらって車を持って帰ってもらう感じ。

なんの練習にもならなさそうでも、少しでも乗るのを続けるのがいいと思って。

路駐するときの寄りが甘かった。

その意欲がいいよねーと褒めるお願い


午後から買い物に行くことになったので、大型スーパーまで往復。

複合的な駐車場に緊張!

すれ違う車に気をつけてたら、どこが空いてるか見る余裕なし。

前から入って前から出られるところに停めた。

まだ右折も左折もヨボヨボなんだけど、何度かいい感じに感覚がつかめたところがあった。

家のバック駐車は少し曲がりつつ修正。

修正にはまだ指示が必要。

難しいのによくがんばったね〜と褒めるお願い

ほんの少しずつ進歩してるんじゃない?ということにしよう照れ


⑧4/23  市役所に用事があったので、父と母を乗せて行く。昼休みの時間帯で駐車場が空いていたのでバック駐車に挑戦するも、まったく枠内に入らない!出入りの多いところで練習するわけにもいかず父に代わってもらう、、、。

その後図書館まで運転するもすっかり自信をなくしたので駐車の手前で代わってもらう、、、。

やってみようとしただけでも偉いよーお願いと自分を褒めたのはだいぶ後。

褒めるところ見つけるのも疲れちゃったな、と夜までしょんぼりしましたショボーン


⑨4/24  今日はお休みしようかなーと思ったけど。夕方、クリーニングを取って、りんごを買うというミッションができたので近くのスーパーへ(父あり)。

今年初夕方、初ライト。

スーパーは駐車の練習はできないので前から入った(それでも曲がった)。

家は教習所のポール的にここで止まってここから切って〜、、、とかが定まってるのでバックで入るのもいい感じ♪

初ライト!またひとつ進歩だね〜ニコニコ

家の駐車もいい感じだったね〜、と褒めるお願い


⑩4/26  朝から調子が悪くて動けない、、、。でも前日お休みしたので父と母とあまり行かないお店へ買い物へ。

まだ運転する前は少し気が重い。

去年ほどじゃないけど。

買い物中何度か座って休むような体調だったので、帰りは父に代わってもらった。

桜が咲いていて、見に行きたかったけど断念。

家でゆっくり休む日。

車では初めて行くお店だったし、乗っただけでもえらいよ〜ニコニコ


⑪4/27  この日は天気が良く、明日からは天気が崩れそうなので、お花見に行くなら今日しかない!と近場の花見スポットまで運転。

帰りはケーキ屋さんに寄るのがちょいと難しそうなので代わってもらう。

毎日のように乗ってはいるけど、できることしかしてないからかスッキリしない。

でもなんだか心も身体も重くてがんばれないんだ。しくしく。

なんの練習にもならないようでも、乗らないと乗り続けるじゃきっと違うはずだよ!と励ますウインク


平日働いているわけでもないのに、日曜日は休みたくなるわたし。

ということで今日はお休みしました。


運転もそうだけど、それ以外にも少し気の重い案件があり、全体的に心も身体も重くて意欲の湧かない一週間でした。


去年ならここでしばらく乗らなくなったりしてたんだけど、今年はなんとか続けて行きたい気持ちはあります!

「運転席に座ればOK」をお守りにして、少しずつでも上達していけたらな。


このよぼよぼちんたら練習記録が、後から見たら笑えるものになっていますように。

いつかペーパードライバーの方がこのブログに遭遇して、こんなヘタレでも乗れるようになったんだ!と勇気を持ってくれる結末になりますように。



ではまた来週バイバイ