おこんにちは。



わたしねえ、昔はとっても記憶力が良かったんですけど、最近なんでも覚えてられなくて。

ブログを書くたびにね、

「あ、これ前にも書いたっけ?載せたっけ?」

って思うんですけどちょっと調べてみても書いてなかったり。


もうね、繰り返しになってても、おばあさんが書いてるブログだと思って多めにみてくださいね。

読んでるみなさんだってそんなに内容覚えてないでしょ?ウインク(←忘れんぼ仲間に引き入れたい野望のウインク)



というわけで、かわいいもの好きの心優しきブロ友さんに見せたい!のがこちら下差し


ヒグチユウコさんの「トリプルアクセルを跳ぶ猫」のチケットホルダーです。

透けて薄く見えるのは裏側のイラストです。

チケットホルダーにしてはけっこう大きめ。

浅田真央ちゃんファンのわたしには、「青い衣装でトリプルアクセル」というのは刺さり過ぎで、興奮して買ったはいいけど(雑誌の付録)使うのがもったいなくて、額装して飾ってあります。

家にあるもので急ごしらえの割には、イラストの色合いと台紙の色があってるでしょ?




みなさんこちらは書いましたか?

この絵本の世界シリーズの切手好き〜ハート

でもなんか、大事にしてた酒井駒子さんのが見当たらないんだけどどこにしまったかな、、、。




こちらはラデュレのマカロンが入ってた箱。

スペシャルボックスにわざわざ入れて、姉がお土産に持ってきてくれましたハートハートハート

髪の長い女の子とうさぎとピンクのリボンってわたしの大好きな世界で、同系色の緑のリボンを勧められたけどピンクにしてくれたというファインプレーグッわかってる〜〜〜100点


以上わたしのヒグチユウココレクションでした(少ない)。



ついでにかわいい箱コレクションをご紹介すると


中に入っていたのはクッキーだったかしら?

友だちがくれたラデュレの箱。

ほどよい大きさなので、薬入れに使ってます。




前の写真と同じ美しい友だちがくれたもの。

これもクッキーだったかしら、、、。

常に具合の悪いわたしの心が少しでも和むようにと送ってくれた心優しき贈り物ピンクハート

そしてこれはトリプルアクセル猫を見せたかった方とお揃いなんだよねニコニコ




その方にもらった亜土ちゃんの箱。

バレリーナも大好きだから、バレリーナチックの衣装うれしいなハート




姪っ子ちゃんのくれたお土産の箱。

大好きな奈良美智さん‼️

これはお菓子箱にして、部屋で小腹が空いたときにちょっとつまめるものいれてます。



箱の中に入ってたのはこちらのグミガール。

頭が開いて中にグミが入っていました。

食べちゃったのでいまは飴が入ってます。




これは自分で買ったルピシアのブックオブティー。ひとつひとつ味のちがうティーバッグが30個入ってました。


今はこんなふうにカードとかレターセット入れにしてます。



贈り物は中身が大事かもしれないけれど、パッケージがかわいいとものすごく気分が上がります。

その企業の商品に対する愛も感じるし、贈ってくれた人の大きな優しさも感じます。

そして少ないコレクションだからかもしれないけど、けっこう使えるので便利です音符

何かを整理するとき、かわいい箱に入ってると目につくところに置いてあっても楽しいものね。



番外編

箱じゃないけど。

TEA PONDのスプリングセレクションのお茶セットを買いましたコーヒー


中には8種類のお茶が入ってるの。

フレーバーティーとストレートティーが半分ずつ。

春が来る喜びっぽいでしょー?

わたしはとっても気分が上がりました上矢印上矢印

やっぱりパッケージは愛ですね❤️




それでは〜バイバイ