こんにちは。

ひさしぶりのあつ森です。



Adagietto島の記録がクリスマスイブで止まっていた!

一年経つまでは進捗を記録していきたいので、駆け足で今日までの様子をお知らせしますね。



星はじめての年越し門松

ちょっとだけ時間操作をして、タオルケッ島と両方カウントダウンをしました花火

Adagietto島ははじめてだけど、わたしとしてはカウントダウンは5回目になるので、年号の写真もちゃんと撮れるようになりましたチョキ

スティックライトを振るのもいつもズレズレだったけど今年はそれなりに合わせられましたよ拍手

みんなウッキウキでかわいかったなあハート

元旦はお客さんがいたので(リアル)あまりゲームできず。

夜にお年玉を配りました(あつ森)。



星島クリ・部屋クリ

Adagietto島ははじめた当初はタオルケッ島の固定具合からできなかったことをいろいろやろうと、元の地形を活かした素朴な島クリだったり、住民をどんどん入れ替えるだったりを目指していたんです。


が、いつもそこそこ止まりでなんだかつまらなくなってきました。

タオルケッ島に行くとね、全方位自分のベストが詰まってるんですよ。

どこを見ても好き飛び出すハートばかりで楽しい。



なのでね、素朴さはもう堪能したので、もっと真剣に島クリを考えてみようと思って。

ウポポイ・界ポロトの雰囲気は残したいので、今のようなスカスカの島クリじゃなくて、もう少し密度を高めて作っていきたいと思っています。



まずホテル(自宅)裏の空いてたスペースに住民の家でお店を作りました。

ホテルの裏なのだから飲食店がいいかなと思って、なんとなく和食カフェとパン屋さんにしました。



前におすすめしてもらった魔女の宅急便がとっても気に入ったので、マーサちゃんのお家をグーチョキパン店にしましたよ〜。これはYouTubeの動画を参考にしました。

大きなリボンの赤を持っていなかったのでショック

オレンジリボンでなんちゃってキキねー

キャビアちゃんを呼んでキャビアちゃんの家をグーチョキパン店にすればよかった、と作った後で気がつきました、、、。




白いフードコートは一旦片付けて、この案内所横にして空港前のスペースにタヌキ商店とエイブルとフードコートを集めた商業スポットを作りたい。 


そうすると島の左側が大きく空くので、なにか新しいものを作ろうと思うんだけどまだアイディアは浮かんで来ないので、ゆっくり考えます。

左側は北の方に畑があるので、人工的な建物よりは自然っぽいなにかを作りたいなーとは思っているのですが。



星さよなら、パタヤ


パタヤから引越しの申し出がありました。




色合いと目の表情が好きだったパタヤ。

新しい素敵な出会いがあるといいね。



お別れはいつも淋しいよね、、、ぐすん




パタヤの家は海の家だったからお別れ会もビーチでしたかったけど、なんと海の壁紙を持っていなかった‼️マツリカちゃんはまだまだ新人、、、❗️



ということで、この部屋気に入ったので「いつもの部屋」として活用することにしました。




こうやって言われてたのに、涙の見送りになっちゃったえーん





最後は二人で気取ったポーズでね鏡口紅

ありがとう、パタヤ。

いってらっしゃい。



今日は離島ガチャをして、新住民が決まったんだけど、長くなるのでそれは次回にしますね。




それでは〜バイバイ