こんにちはー。

おひさしぶりになってしまいましたが、Adagietto島も少しずつ進んでおります。



少し前、初期住民のマッスルが引越しを決意して旅立っていきました。



ハキハキなのでスポーツっぽいお別れ会をね。

Adagietto島を一緒に始めてくれてありがとう。




今回の島はなるべくすべての性格がいるようにしたくて、でもジャスミン、グミ、スピカ、ジェーンに出会ったら連れて帰ろうと思ってて。


一番の狙いは1ごうだったんだけど、、、。


下矢印下矢印下矢印


前から呼んでみたかったモモチに会えたので


勧誘しました!


無事に引越し完了完了

楽しくやっていこうね〜。



モモチが来たあたりからようやく島クリを開始してて、住民の家の移設など日にちを進めたり戻したりしながらしていたんです。

3日以上先に進まないように調整してたので、ゲーム上の日付はそんなに進んでいないのですが、次のモヤが出てしまって。




フランクが引っ越していくことになりました。


この引越しを決めた後に島で楽しそうに過ごしてるところを見ると、胸が痛みます。


ありがとう、フランク。



さて、フランクはキザなので、一番の狙いもやはりキザ。

でも相変わらず「ジャスミン、グミ、スピカ、ジェーン、1ごう」に会えたら勧誘!という方針で始めた今回の離島ガチャ。

タオルケッ島から100枚マイル旅行券を取り寄せてスタートです!




かわいかったひとたち(抜粋)


3回も出てきたひとたち



迷ったひとたち



そんなこんなで100枚使い切って、決めきれなくてあきらめられなくてもう100枚追加して臨んだ205枚目。


あっ!




いちばん会いたかったジャックに会えました〜拍手拍手拍手

(ちなみに、髪型はジャスミンちゃんに寄せています。でもなんの効果もなかった、、、)



タオルケッ島でお別れしたジャック。

今まででいちばん淋しかったんです。

だからAdagietto島では永住決定❗️



無事にお引越しも済み、


Adagietto島での生活を楽しんでくれています。

マツリカちゃんが変な服を着てるのはことのさんのお題が「ステージ」で、参考衣装にヒッピーなふくをくれたからです、、、。



今回ね、離島に行った回数が多かったので、データをとってみたんです。


集計ミスしてたので具体的な数字は出さないんですけど、多かった種族ランキングは


1  サイ

2  ダチョウ

3  ブタ、ライオン、ハムスター、シカ


逆に少なかったのは

1  ネズミ

2  リス、ワシ、ウサギ、ゴリラ


2回被りは41回、3回被りも7回ありました。ひどいよね〜えーん


レシピボトルの数はかぞえてないんだけど、最初の30回中10コだったからそのくらいの割合なのかなー。


そんな旅行券高すぎのコスパも悪い離島ガチャなんですが、好きなどうぶつに会えた時の喜びが楽しくてついつい行ってしまうんですよね〜。


たくさん使っちゃったので、またマイルを貯めなくては!



この次は7割くらい島クリができてとりあえず落ち着いたAdagietto島をご紹介しますね。



それでは〜バイバイ