こんにちはー。

今日は3ヶ月ごとの定期検診でした。



検査の内容も病状も特に変わりはないんですけどね、無駄だと思いつつも先生に毎日胸が苦しくて辛い旨を訴えてみました。


検査では悪いところが出ないので、肺の専門医で診て貰った方がいいかも、、、とも言われたんですが、わたしは別の病気を併発してるんじゃなくて薬の副作用だと思うんでねー、同じ薬を飲んでいる人でわたしみたいな症状の人いないんですか?と聞いたらいないって言うんですよ〜。

えー、こんなに苦しいのわたしだけ?って、なんだか無性に悲しくなってしまいました。

もう泣きたいぐすん

朝から体調が悪かったから余計落ち込んじゃうのかなー。


とりあえず、薬を2週間休んでみて様子を見ることになりました。





病院の日のランチは節約しないと決めているので、久しぶりに牛タンを食べたんですけど、牛タンってずいぶん値段が上がったんですねびっくり

わたしの好きな牛タンとミニシチューのセット、お値段はかなり高くなったのに牛タンは小さくなっていた、、、。

お腹いっぱいになったからいいけど。

みそ味と塩味が選べて、どちらが好きだったか忘れてしまったのでミックスにしたんですけど、食べてみたら好きなのは塩味でした。

(どうでもいい情報)


スタバのない街に住んでいるもので、今回は絶対瀬戸内レモンフラペチーノを飲もうと決めていたんです。

わたしはとにかくレモンケーキが大好きなので。

シトラス果肉をプラスしてもらったのですが、なくても良かったかな、、、。

お味は美味しかったけれど、また飲みたいってほどでもなかったかなー。

何年か前にチェリーパイのフラペチーノがあって、わたしはそれが大好きだったんです。

パイがザクザクとして、アメリカンチェリーの果肉がたくさん入っててね。ヨーグルトベースの味だったかなー?その辺は忘れちゃったんですけど。

瀬戸内レモンケーキフラペチーノにもカリカリしたものが入っていると言うので、かなり期待したけど、やはりザクザクパイとはだいぶ違いましたね。


ちなみに、たまにしかスタバは利用しないので、フラペチーノを頼む時は必ずプラストローを貰います。えすでぃーじーずじゃなくてごめんね!




姪っ子ちゃんにシズエさんのペッツをもらったので、プラザで詰め替え用ペッツを買ってきました。あと世界で一番おいしいコーラ(と書いてあった)も。

ちょっとした父の日のプレゼントとか少しはお買い物もしたけれど、疲れてしまってぶらぶらできなくて、早めに帰ってきました。



いつもなら次の診察は3ヶ月後の9月なんですけど、次回は11月でいいと言われました。

11月に手術から5年が経つことになるので、造影剤を入れてCTでしっかり検査をするとのこと。

別にそれほど辛い検査でもないんだけど、なんとなく気が重くて、そんなのもあんなのもあってなんだかしょんぼりしていますが、先には楽しい予定もいくつもあるので、きっと2日くらい経てばけろっと元気になってることと思います。



落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です、、、と言えるようにがんばろー。




それではーバイバイ