こんにちはー。

秋ですね。

あつ森でも紅葉黄葉が進み、きのこも生えてきましたね。

わたしはあつ森のきのこが生えてるのを見るのが大好き。すごくかわいいハート

ところできのこって1日4コしか採れないんでしたっけ?一応木の周りは6コまでマイデザ剥がしてあるんですけど、今のところ4コまでしか採れないんですよね〜。



ハッケミイさんの開運グッズを集めているのですが、干支の置物があとは猿だけになったんです。

そしたらある日干支の置物が当たったんですが、それは猿ではなく予想外の

ぶた‼️

ぶたって干支なの?

中国はそうなんだった?


でもとてもかわいいんですよ〜。

気に入りましたピンクハート


ふむ。いのししもぶたもいるのねえ。



その後今度こそさるをGETして、無事コンプリートしました〜拍手


全部並べたらこんな感じ。

かわいいですねえニコニコ


これでハッケミイさんの占いはしなくても良くなったんですけど、これからは気が向いた時にやってみて、不運を放置してなにが起こるのかを見てみたいと思います笑い

前にお金が足りなくてお祓いができない時があったんですけど、離島で化石と思われる星形を掘ったらゴミが出てきたような、、、。

恐ろしいですねアセアセ




あつ森におけるわたしの不満。

それはまじめに毎日リアタイでやってる人は「ねぐせ」の髪型を覚えられないこと。

時間操作勢とか、長く放置した人だけがもらえるなんてズルくないですか〜⁈



なんか欲しくなったので、一瞬だけ1ヶ月とばしてねぐせを覚えてきましたよ。

すぐに現実の時間に戻したのに

ゴキブリはでるんですね〜!ガーンハッ

ひゃーー‼️


しっかり退治しました。

1匹だけだった。


ちなみにサブキャラの家にも出たんですよ〜。

それなのにサブキャラはねぐせは覚えてなくて、、、連続ログボも途切れたし、ただ損をしたんだわ。



ねぐせの髪型、そのままだと男の子っぽいけど

帽子をかぶるとナチュラルでかわいいので、最近ずっとこれにしていますドライヤークシ




最近遊びに来てくれた子たち。

お気に入りの部屋にかわいい住民がいるのっていいですね。





ある日のフェス。

完璧な配置で撮れた時にかかっているのは「けけアイドル」だったのです!

うれしくて動画をあげたかったけど、ファイルサイズが大きくてダメだったもやもや



こちらはタオルケッ島元住民で踊ってみた、の写真。みんな今でも大好きハート

なつかしいなあ。



ハトの巣で誰かに会えるとうれしい飛び出すハート

ローランもコーヒーを飲みにくるんだねー。





うさぎ同士、ぼんやり同士のように似たものが集まるとかわいさ倍増キューンハートなので下矢印下矢印



さる類同士で撮ってみました。

かわいさ増したかなあ、、、はてなマークはてなマークはてなマーク





虹はいつもうれしいけれど、住民が教えてくれるとなおさらうれしくなります気づき




ところでわたしは今スイッチライトの修理を検討しています。

外付けプロコン(非純正)にしてしばらくは調子が良かったんだけど、このごろそれでも勝手に右に歩き出すことが多くってぐすん

しばらく使っていたら直るんですけどね。


修理の見積もりをみてみたら、たぶん4950円のやつに当てはまると思うんですよね。

画面が小さいので、あつ森ならやっぱり手持ちでやりたいし、そのくらいならこのストレスがなくなるなら出してもいいかな、と。

(でもこれ以上になるならしないかな)


ただ、あつ森のイベントはやりたいので、来年早々くらいがいいのかなー。

うーん、ドキドキしますねえ。

そして治った暁には保険に入れるなら入りたい。

だってまた絶対壊れるもの!


みなさまのコントローラーは無事ですか?

うちにあるスーファミなんて何十年使ってても無事なんだけど、Switchは壊れやすいなあ。




秋の雲。

あつ森の季節感ってほんとにいいな。



それでは〜バイバイ