今回はつまらないし

ごみみたいな内容になることを

先に言っておきます


ルフィの夢の果てを考える前に、

まずは麦わらの一味みんなの夢を

おさらいしてみましょうか


ルフィがラフテルに辿り着いて

海賊王になった時、


それぞれの夢も叶っていると

すごく綺麗な展開ですよね




ゾロ

  世界一の大剣豪になること



この夢を達成するには

世界最強の剣士ミホークさんか、

ミホークさんを倒す誰かを

倒さなければいけません



ミホークさんが誰かに負けるところは

正直見たくないですし、


ミホークさんは現在クロスギルド所属で、

麦わらの一味が最終章でクロスギルドと

戦ってる暇はないと思います


なので、ラフテル到達までに

ミホークさんと戦う確率は非常に低く、

ゾロはまだ世界最強の剣士には

なれないことになります




ナミ

  自分の目で見た世界地図を作ること



ナミが航海中に世界地図を描いてるところを

見たことがありません


まあ見えないところで描いてるのでしょう


麦わらの一味は東の海を出航し、

グランドラインに入りました


世界地図を完成させるには、当然

北、南、西の海も行く必要があります


なので、ラフテル到達時には

この夢も叶っていません




ウソップ

  勇敢なる海の戦士になること



しかしウソップはこういうキャラです↓



ウソップの目指すような

エルバフの誇り高き男とは真逆です


なのでウソップはそういう意味では

勇敢なる海の戦士になれません


個人的には生にしがみつく生き方も

好きですけどね




サンジ

  オールブルーを見つけること



サンジは魚人島で自分のオールブルーを

見つけてしまいました…



なのでサンジは本当のオールブルーを

見つけることはできないでしょう…




チョッパー

  何でも治せる医者になること



チョッパーは船医として

よく頑張っているとは思います


ただ、何でも治せる医者になることを

証明することは非常に難しいです


なぜならワンピース世界に存在する全ての

病気を治療しなければならないからです


仮に何かしらの不治の病を治せたとしても、

それ自体は何でも治せる医者になったという

証明にはなれません


なので、チョッパーの夢も叶いません




ロビン

  空白の100年を解き明かすこと



歴史の全てを知るには、

リオ・ポーネグリフ9つを

ラフテルに導かなければなりません



ロードポーネグリフは順調に

集まっていますが、ラフテル到達までに

リオポネは9つ揃うでしょうか


私の予想では、ラフテルに到達しても

リオポネが足りないから

歴史の全てを知ることができない

思っています


ここでロビンは別行動するのでしょうか

それは置いとくにしても、


ルフィがラフテルに到達する

→海賊王になった時点では

ロビンは空白の100年の全てを知ることが

できません


まあゆくゆくは叶えてくれるでしょう




フランキー

  これ↓(長いから省略)


フランキーの夢は少しややこしいですが、

まず"夢の果て"に到達しなければなりません


夢の果てというのは、今で言えば

ルフィ船長の夢の果てのことになるでしょう


ルフィの夢の果てに到達するには、

まずルフィの夢に到達する必要があります


ルフィの夢→海賊王→ラフテル到達

なので、ラフテル到達と同時に

少なくともルフィの夢の果ての片鱗が

見えなければ夢の果てに到達できません


ルフィの夢の果てはそんな浅いものでは

ないと思いますので、


フランキーの夢も、ラフテル到達時点では

叶わないことになります




ブルック

  ラブーンとの再会



私はブルックがラブーンと再会すると

信じています


ただ、ラフテルに到達した段階では、

レッドラインの反対側にいるラブーンには

会えません


なのでブルックの夢もこの時点では

叶いません


ラフテルに行った後に会いに行ってくれる

でしょう




ジンベエ

  魚人族が真の自由を勝ち取ること



ラフテルに到達したぐらいでは

魚人族の真の自由は勝ち取れません


差別というのは人々の心の奥底から

生まれるものであり、


差別はダメだ!と訴えて

はいそうですかって全ての人々が

簡単に変われるものではないと思います


ルフィが海賊王になった後も、ジンベエには

魚人族が真の自由を勝ち取るために

がんばってほしいものです




ということで全員の夢を確認したところ、

ルフィが海賊王になった段階では

誰の夢も叶っていないではないですか🤔



ちなみにルフィの夢は海賊王になること



海賊王とは一般的にはラフテルに到達した

海賊団の船長のことを指します


しかし、ルフィ的な海賊王は違います



「この海で1番自由な奴が海賊王」です


つまり、ルフィが夢を叶えるには、

ラフテルに到達するだけでなく、

(もしくは到達しなくても良いかも)

自由にならなければなりません


この海で1番自由であるという定義は

なんなんでしょうか


少なくともラフテルに到達しただけでは

ルフィ的には海賊王になっていないという

認識になるのでしょう


だとしたら、ラフテル到達時には

ルフィの夢も叶わないことになり、

ルフィの思い描く海賊王になるために

冒険を再開することになります


つまり、ルフィの夢が叶わずに

ワンピースという作品が終わることになるので


夢が叶った後に始まるであろう夢の果ても

叶わないことになります


叶わないどころか、

海賊王にすらなっていないのに

海賊王の先にある夢の果ての内容が

本編で紹介されるのでしょうか🤔


結論を言うと、

物語が終了しても夢の果てが何かわからない

ということになります……



我々読者もエースと同じように

ルフィの"夢の果て"を見れねェってことです


以上、クソ考察でした


クソ考察でしたけど、

ワンピースが終わった後もルフィの夢の果てを

考察できるっていうのは

それはそれでおもしろいんじゃないかと

思いますけどね💦


では、TO BE コンテニュー




おまけ


私はキャロットも仲間になると考えてます


『"10人目の仲間"はやっぱりキャロットでしょ!』こちらの記事で、まずは麦わらの一味は最終的に何人になるのかを考えました『麦わらの一味、10人か11人か考えてみる』今回は、麦わらの一味の大幹部はあと1人増える…リンクameblo.jp


キャロットの夢は、多分ですが


ルフィ達と肩を並べて

"世界の夜明け"を導く存在に自身もなること


ではないでしょうか


とにかく、世界の夜明けに関すること

キャロットの夢になると思います


これは叶いそうですよね


しかし、

ラフテル到達→世界を夜明けに導く戦い

という順番におそらくなります



ラフテル到達9つのリオポネを揃える

歴史の全てを知るなんか答えを出す

その答えは、「世界に"戦い"を挑む」


"戦い"=「世界を夜明けに導く戦い」


まあルフィが歴史を背負って戦うとか

小難しいことはしないと思いますが、


ラフテル到達→世界を夜明けに導く戦い


で、順番は合ってると思います


キャロットの夢が世界の夜明け関連ならば、

やはりラフテル到達時には

夢は叶っていませんね


チャンチャン