これまでの記事を読んでくれた方は

なんとなく私が言いたかったことを

察してくれていたかもしれませんが、


ステューシーって黒ひげの仲間じゃね?


と推察しています



確定的な根拠はないのですが、

以下理由をまとめますと、


・メロメロの実の継承先

・ラフィットと能力が対

・ステューシーの好物


大きく分けてこの3つとなります

では詳しく見ていきましょう





  メロメロの実の継承先



1059話にて、

黒ひげがハンコックからメロメロの力を

奪おうとしてましたね


この時みんな思ったでしょう



いや誰にメロメロ継がせるねん

って🤔



女性化した黒ひげが食べるのか?

美女に化けたデボンが食べるのか?

ドクQが誰かを女性に変えて食べさせる?


など、既存キャラの中で誰がメロメロを

食べるのかという考えは少し見かけました



1064話の扉絵ではクザンが黒ひげ海賊団の

メンバーであることもわかり、

なんとなくクザンが10番船の船長な

気もするので、


まだ判明していない新メンバーが

メロメロにふさわしいキャラという発想が

無意識に阻害されているのでしょう


これも尾田先生のテクニックですね



ただハンコックと同じぐらい

メロメロが似合うキャラが少ないのも事実


でもステューシーならどうでしょう?


↓私の落書きです



歓楽街の女王という異名



ハートが強調されている




赤い薔薇の花言葉

https://prrr.jp/note/bouquet/1060/

愛や恋などハートを連想させますね


あとシンプルにかわいい



ステューシーが黒ひげ海賊団のメンバー

さらに言えば10番船の船長だとしたら、、


黒ひげがメロメロの能力を狙った理由が

ステューシーに能力を継承させたかったから

ということで1つ納得できると思います






  ラフィットと能力が対



ステューシーとラフィットの対に関しては

こちらで書いています

https://ameblo.jp/poniki-onepiece/entry-12787505648.html



この2人の能力が悪魔と天使で対と仮定すると


なんでそんな遠い関係の2人の能力を

対にする必要があるのか?

という疑問が出てくるでしょう



その答えとしてズバリ、

実は近い関係にあるからという答えを

私は提示しておきたいと思います


近い関係というのはつまり、

ステューシーが黒ひげ海賊団メンバーであり、

ラフィットと仲間であるということです



そして、

・ステューシーの能力名がなぜかまだ

 明かされていないこと

・ラフィットの能力名も不明であること

・エッグヘッドにシリュウと一緒に

 ラフィットも来ていそうなこと

 ↑これに関してはいろんな人が予想してるので

 詳細は割愛します

・昨今の黒ひげ海賊団は能力名が雑に

 紹介されていること



この4点を考慮すると、


エッグヘッド編のどこかで

シリュウと共に羽の生えたラフィットが登場

ステューシーがシリュウとラフィットの横に

並び出し、自分の正体を明かし始める

ステューシーもラフィット同様に羽を出し、

テロップにて2人同時に能力名公開


という展開が予想できませんか?



むしろこれぐらいの展開がないのであれば

ステューシーの能力名は原作ではもう

紹介されないまであると思っています


ラ「ステューシー、提督が海賊女帝の能力を

  奪いに行ったのだが…失敗しました」

ス「知ってるわ、だから代わりに今の能力を

  手に入れたんじゃない」

ラ「ホホホ、私の能力と被っていますね、

  殺しますよ」🤔


みたいなやり取りもあるかもしれません

ないかな





  ステューシーの好物



ステューシーの好物はアップルパイ

関係ないですがオリジナルのバッキンと
好物が異なるのはおもしろいですね

そんなことはどうでもよくて、


アップル🍎と言えば?


ベガパンクの頭です


好物からステューシーとベガパンクの

繋がりが連想できるわけですね



だとしたら、なぜアップル"パイ"なのでしょう


ベガパンクの頭が🍎なのはエッグヘッドに

入ってからわかった事実ですから、


🍎ではなくアップルパイと濁さなくても

ベガパンクとステューシーのつながりを

予想できた人はいなかったと思います



では、

"パイ"にも意味があるのではないでしょうか


パイと言えば、黒ひげの初登場時を

思い出しますね


つまり、

アップル→ベガパンク

パイ→黒ひげ

を、表しているというわけです!






はい、以上になります


ステューシー黒ひげ海賊団のメンバー説

いかがでしたでしょうか


この時点での最新話、1075話からも一応

考えてみましょう


ステラ探索隊のメンバーを見てください






ステューシーのとこだけ強すぎません?


ステューシー、ジンベエ、サンジ

この3人がいれば

セラフィム1体ぐらいなら倒せそうですよね



でもメタ的に考えたらそんな簡単に

倒せる展開にはならないはずです


そうなると考えられるのは、

ステューシーがセラフィム側(黒ひげ側)に

ついてジンベエ&サンジと戦う展開

でしょうか


そしてサンジはステューシーに負けます… 



兎にも角にも、

ステューシーはまだなんかありそうですよね


では、TO BE コンテニュー