皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 あまり知られていない通信制大の真実②


 4年で卒業出来るのは4割



 これが通信制の厳しい現実です凝視



 通信制は入学するのは簡単ですが、

 卒業するのがとっても難しいですガーン



 だから大学の知名度よりも

 自分の目的にあっているかどうかを

 吟味しましょう‼️



 卒業の先に次のステップを見据える

 若い世代の皆さんは

 ・卒業率

 ・資格試験合格率

 などを参考にした方が良いでしょうにっこり


 この他、地方の方は

 ・オンライン授業の充実度

 ・試験会場が近いか

 ・年間の試験の実施回数


 も大変重要な情報となります不満



 

 なお、卒業率を明示してない学校は

 卒業率が低いと思って良いです。



 法政通信は卒業率を明示していませんが、

 8%程度と言われています。



 これは4年で、、ではないですよ驚き

 何年かかっても卒業した人の割合凝視



 法政通信は首都圏在住が有利です。

 試験もスクーリングもしっかり

 参加できるからにっこり



 試験で合格するより

 スクーリングを受ける方が確実に

 単位を修得出来ます不満



 地方は地方スクがあっても、

 メディアスクがあっても、

 やっぱり厳しい環境であることは

 否めません汗うさぎ


 法政通信の地方居住者は

 卒業までに10年ぐらい

 私の周りはかかっております。

 なお、25年選手もいますよ滝汗



 こういう現実もあるので、

 自分が大学で学ぶ目的をはっきり

 させておきましょう立ち上がる



 ゆっくりじっくり学びたいのか、

 資格を取得したいのか、

 就職を見据えているのかどうか…



 

 あなたの目的は何ですか!?




 通信制大学は全国に42校ありますビックリマーク



 スタディサプリなら、

 興味がある分野に絞り込んで、

 資料請求を複数校まとめて出来るから

 とっても便利ですビックリマーク




 卒業率の高い大学の代表ニコニコダウンダウン

 『【通信制大学特集①】産業能率大学』皆さん、お疲れ様です『桜咲く!』~学び応援project~キャリアカウンセラーの宮若さくらです  このブログでは法政大学通信教育部を卒業したキャリアカウンセラ…リンクameblo.jp



 資料請求は無料ですから、

 ぜひ資料を取り寄せてみてくださいビックリマーク



 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ



ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね