皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 あまり知られていない通信制大の真実①


 通信制卒業と

 書く必要はない

 


 通信制大学を卒業しても、

 履歴書に「通信制」と書く必要は

 特にありませんにっこり



 通学と同じ124単位を修得して

 大学卒業の資格を得ている為、

 わざわざ通信と書く必要は

 ありませんにっこり



 通信制だからといって引け目を

 感じる必要はありませんニコニコ



 とはいえ、

 学歴を気にする企業さんには

 あらかじめ明示しておくと

 トラブルはないと思います。



 法政通信の場合、

 学位記は通学と一緒だけど、





 卒業証明書には

 通信教育課程と開催されていました凝視



 

 今時、学歴よりも学習歴、

 学歴よりも何が出来るか、、

 だと思いますが汗うさぎ


 

 私は通信制を卒業したと聞いたら、

 「根性あるなぁ」とか、

 「粘り強さのある人だなぁ」と

 プラス評定ですけど照れ



 色んな考え方があるからですねあせる



 通信制から就職を目指す時は、
 自分の努力をちゃんとアピール出来る
 トーク力も大切かと思いますウインク

 

 


 通信制大学は全国に42校ありますビックリマーク



 スタディサプリなら、

 興味がある分野に絞り込んで、

 資料請求を複数校まとめて出来るから

 とっても便利ですビックリマーク









 資料請求は無料ですから、

 ぜひ資料を取り寄せてみてくださいビックリマーク



 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ


 通信制大学の学生さんのリアルダウンダウン



ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね