皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 通信制大学がどんどん変わっていますびっくり


 このコロナを経験して、

「スクーリングはオンラインにしちゃえ❗️」

 となったみたいでびっくり

 (法律では結構前にオンラインで

  完結出来るようになってたけどあせる



 一度も大学に行かずに

 卒業できる大学が増えていて、

 びっくりしていますもぐもぐ



 自宅の近くに大学がない方、

 経済的に一人暮らしが出来ない方、

 家族の面倒をみないといけない方、

 まとまったお金が用意できない方、

 体調・メンタルが安定しない方、

 周りのペースに合わせるのが苦手な方、

 人間関係を築くのが辛い方、



 さまざまな理由から

 進学をためらっていた方々に

 門徒が開かれていますグラサン



 この環境を享受しましょうビックリマークビックリマーク



 お金がなくても、

 オンラインで大学に行ける‼️



 それが日本であります‼️🇯🇵



 メディアは

 教育にはお金がかかる…とか、

 格差社会だ…とか

 ばかり言いますが。



 それも一つの側面ですが、

 お金がなくても、勉強できる環境は

 用意されているのも

 一つの側面だと思うのですひらめき電球


 

 日本に生まれてラッキーだー‼️



 大学情報はこちらからダウンダウン







 早稲田は最後の卒業発表は本校ですビックリマーク


 ※オンラインのみで卒業出来る大学は

  学費が高額になるところもあります。

  しっかり内容をご確認ください。


 

 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ


ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね