皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

『桜咲く!』~学び応援project~

キャリアカウンセラーの宮若さくらですニコニコ

 



このブログでは法政大学通信教育部を卒業した

キャリアカウンセラーの宮若さくらが、

通信制大学で学ぶ学生さんに向けて

情報を発信しています。

お気軽に「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますおやすみ

フォローしてね…
 


 通信制大学のメリット①

 学費が安い

 

 通信制大学はとにかく学費が安いです照れ



 【国立大学】

 入学金+授業料=4年間で240万円



 【通信制大学】

 入学金+授業料=約70万円〜

 ※放送大学を参考にしています。


 

 国立大学に進学するのに比べて

 1/3程度の金額で大学卒業の

 資格を得ることが出来ます❣️



 4年で卒業するにしても、

 ひと月1.5万円ぐらいですビックリマーク


 これぐらいなら、アルバイトでも

 まかなえるのではないでしょうか!?



 お金がないからと進学を諦める必要は

 ありませんウインク



 通信制大学は全国に42校ありますビックリマーク



 スタディサプリなら、

 興味がある分野に絞り込んで、

 資料請求を複数校まとめて出来るから

 とっても便利ですビックリマーク






 資料請求は無料ですから、

 ぜひ資料を取り寄せてみてくださいビックリマーク



 ※通信制でも学費が高めのところもあります。

  ex.早稲田大学、サイバー大学など

 ※在学年数によって、卒業までの金額が大きく変わる

  場合があります。



 学びを諦めない!夢を叶えよう!

 

 最後まで読んでくださって

 ありがとうございましたニコニコ




ドキドキ「いいね!」歓迎!

 

フォローしてね