主人は

1回目の脳梗塞の後


5日で退院し


お正月を自宅で過ごし


年明けから通院で

胃がん 大腸 肺癌検査をした所


肺に影有り


ただこの段階では疑いでした


血液サラサラにする薬を減薬した


数日後の

2023年1月27日9時半頃

前回の脳梗塞から

丁度1ヶ月後時間も一緒でした


主人が目の前が真っ白でTVも分からないと言うので


再発だと思ってガーン



受けている仕事を片付け


病院のERへ


研修医らしき医師が

私達の訴えに聞く耳も持たずムキー


脳梗塞が両眼に飛ぶなど、文献にもないと言い

結局眼科へ

前回も診断して下さった

眼科医の診察の結果

脳から来てるので

ERへ逆戻り

2回目の再発は脳出血もしていましたガーンガーン


当然そのまま入院


主人にとっても

私にとっても


辛い生活の始まりでした


梗塞が、又眼の神経に飛び

この日にほぼ失明しましたガーンガーン


入院中

担当医からの電話で

トルソー症候群だと

初めて聞きました


ブログやネットで情報を集め

癌の原発からの梗塞だと理解出来ました

この時はまだ癌の何処から梗塞飛んでいるのか

限定出来ませんでした

この先は次回へ