66歳で突然

ほぼ失明した時

どうなるかえーん


身体の中で


視覚は80%占める言われているらしい


昨日迄普通に見えていた

突然の暗闇にガーン

聴力の場合

テレビで字幕がある

趣味は


韓国ドラマ


綺麗なお花や風景が大好きだった


主人


絵を書く事

お店の価格表も全部 


手書きだった


全て奪われて


途方に暮れたけど


家のトイレ 寝室 洗面所だけは

手探りで行く事が出来

トイレは全自動にリフォーム


我が家は小さいながら

4階建て

入院中手摺りをつけたお陰で

自分で登り降りが出来る

下のポスト迄新聞を取りに行ける様になりました泣き笑い


少しだけ自立キューン


主人なりに努力しています

外に出たら

私頼りです

白杖をつき

手を繋いで外出


眼が良くなる事は無いし


その上


肺癌ステージIV

これからも

ふたりで頑張ります飛び出すハート