小さな樹木葬のお墓で

まずは冷たいお水をかけて

ブロ友さんから頂いた

ビールをかけ

残りは私が飲んで

墓石にもう一度水をかけて

お参りしました

いつもは

もう少し素敵なお花にしようと思ったが

暑さに強そうなお花にしました


月命日の今日

ミニ胡蝶蘭が一輪咲きました

揚げワンタンと小さな焼きおむすびも

飾りました

珍しい遺影でしょ

1番好きな

ポールスミスのジャケットに

サングラス姿です




昨日主人の

免許更新葉書が届いた

又ひとつ思いでが消えて行く


23年の1月トルソー症候群の肺癌からの脳梗塞で

主人は

ほぼ失明して

車の運転が出来なくなった


その時

免許の返納も考えたが

思い出も一緒に返納する様で

やめた



主人と初めてのドライブは

19歳の夏の始め

学校の帰り

家迄送ってくれた

帰りがけ

もう少しで家に着くけど

折角だからと

主人が

江ノ島の浜辺に寄ってくれた


夕暮れの時間で


主人も

こんな綺麗な

夕焼けを見た事が無いと

言っていた


歳を重ねていても

いつも

ふたりの思い出だった


返納葉書を見て

朝から泣けた


 昨日はコメントといいね

本当にありがとうございました


お陰様で

我が家は被害も無く

過ごせました

雨が小雨になった頃から

風🌪️が強くなり


我が家は

俗に言う4階建てのペンシルビル


それも

地震の際揺れる機構


家か揺れるんです


トイレだと

船に乗ってらみたい爆笑


風吹いて良い事は

江ノ島と大島が綺麗に見えます


そして

今日は病院の日


駅迄5分の我が家

駅で

病院のシャトルバスに乗ります


定例の硬膜ブロック注射

注射後は30分ベットで休み


終了


麻酔の為

ちょっとふらつきます


最近お会計も速くなりました

帰りもシャトルバスで駅迄


必ず


星乃珈琲店でモーニング

ゆっくりして

薬局に処方箋を送って

LINE待ち


テラスモールで買物して帰ります照れ