休日ランチ照れ

🍎赤魚のバター醤油焼き

🍏マッシュルームとレタスのサラダ

🍎ベビーコーンのかき玉汁

🍏白米


先週またcottaで買っちゃったんです🍩

このめちゃくちゃ可愛いドーナツ型ピンクハートちゅー

早速使ってみたくて週末朝の時間ない時に我慢出来なくて、急いで作ったんだけど生地作って焼くまではすぐ出来るし焼きドーナツだからオーブンに入れたらあとは楽ちんスター


焼き上がり拍手

おぉーびっくりマークなかなか可愛いーラブ

まずはデコとかせずにシンプルに食べてみたくて、プレーンを焼きましたチュー

チョコでデコったらこんなに可愛くなるなんて、まめ喜ぶだろうなぁお願い飛び出すハート

このチョコ尽くしデコは今年のバレンタイン候補かなニヤリ

そんでね、楽しみに型から外して見た訳ですよ。

…何これひらめき

えーっっと…何かの部品??笑

この部品達見て数秒固まりました泣き笑い

あぁ…生地もっと少なくしないといけなかったんだな不安

レシピには8、9分目までって書いてあったのに笑い泣き

味はすっごい美味しかったし、めちゃミニサイズだから一日で全部無くなったけど、今度から生地半分ぐらいで作るべきだと学びました看板持ち


結局次の日の手土産にしたかったのに、さすがに見た目無理なんで、いつものアンパンマンクッキー焼きましたアセアセ

今回は前回買ったシルパットを敷いて焼いてみましたスター

焼き上がりもクッキーの離れが良くて使いやすかったですOK


では休日ランチです照れ

赤魚のバター醤油焼き飛び出すハート

ほんとはOisixレシピではホイル焼きだったんだけど、私が何故かホイル焼きでホイルでグツグツ煮たりして使うのが抵抗あってアセアセ

焼き魚とかくっつかないホイル使うのは何の抵抗も無いんだけど我ながら何故か説明出来ない泣き笑い


だからフライパンで普通に蒸し焼きしたんだけど、これが驚く程のおいしさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ジャンキーさんと、めっちゃおいしい連呼しながら食べましたニヤニヤ

まめもいっぱい食べてくれて嬉しかった照れ


そしてマッシュルームとレタスのサラダサラダ

マッシュルームの色えぐ笑

これ食べれるんか?って色だけど、普通に食べました泣き笑い

作るのちょっと遅れたらすぐこうなるアセアセ

Oisixだから野菜新鮮だししょうがないと思う事にしてるひらめき


ベビーコーンのかき玉汁🌽

これすまし汁系であんまり私達好みじゃなかったから、お味噌汁にしたら良かった泣


そしてお昼なので白米も🍚お願い

最高お願い新米おいしいーーー照れ

この日は朝から3食モリモリみんなでお米食べたので、4合キレイに無くなった我が家でしたニヒヒ

いや、白状するとジャンキーさん晩ごはん分が足りなくてまだ1杯足しました笑


食欲の秋、しっかり楽しんでいるジャンキー家ですちゅー

ごちそうさまでした{emoji:007_char3.png.照れ}