実家への手土産照れ

🍎大量のフィナンシェ


先週末は楽しいイベント満載で、土曜日はママ友ちゃんと息子君とまめと私で遊園地に行きましたおすましペガサス

そして昨日もママ友ちゃん家族とイベントに行ったんですが、決まってまめが食べたがったもの…

いちごのかき氷カキ氷昇天

土曜日はめちゃ暑かったからわかるんだけど、昨日は雨だったのに、またかき氷を熱望されてにっこり

昨日のかき氷は100円でめっちゃお得感あった笑

我が家にかき氷機もいちごシロップもあるのに、外でお友達と食べるのが美味しいんでしょうねアセアセ

ハマってるんだろうけど、なるべくおうちで食べて欲しいものです泣き笑い


でも久しぶりにまめと元気に一日中遊べて私も嬉しかったですニコニコ

母の日はまめに幼稚園の制作の似顔絵カードを手渡されて、ママ、大好きよお願いと言われて不意打ちだったのでびっくりするし、すっごく嬉しかったんですが、すぐに、ママ、えんえんして(泣いて)ニコニコって言ってくるので笑っちゃいました爆笑

まめ、癒しをくれてありがとねニコニコラブラブ


では、先日はゴールデンウィークに私の実家に帰る時の手土産でフィナンシェを大量に焼きました爆笑

cottaのレシピとか色々作ってみたけど、私は今のところこのレシピが簡単で美味しい照れ

いつも焦がしバターを焦がし過ぎるので、今回は全然焦がさずに作ってみました🧈

やっぱりcottaで買った型だと結構本格的っぽく出来て良いお願いラブラブ

ただ我が家のオーブンの焼き色がムラが出るし、綺麗に焼き色つかないからやっぱり気に食わないけれどもハートブレイク


型が足りなくて2回に分けて焼いたので、ダイソーのシリコン型でも大量生産OK

こっちは焼き色が甘かったので、トースターで少し焼いたらまだマシになりましたニコニコ

実家に持っていくだけなので、Seriaで買ったジップロックにそのまま詰めて持って行きました爆笑

ぽん婆ちゃんがフィナンシェ大好きなので、あっという間に2日ぐらいでぽん弟と一緒に食べ切ってくれて、嬉しいけどほんとびっくり泣き笑い

また作っていこー飛び出すハート


私はフィナンシェと、よつ葉の牛乳で最高のティータイムを楽しみました笑

大量のフィナンシェもごちそうさまでした照れ