まめのお弁当用照れ

ホットドッグ左ホットドッグ右ウインナーパン


先週の日曜日は雨だし暇すぎて、まめとパン作りしました食パン

不格好だけど可愛いニコニコ飛び出すハート

参考にしたのはこのレシピコッペパン

いつも手作りパンは焼き上がりが固めになってしまうから、発酵長めにはしたんだけど、やっぱりパン生地ずっしり重めだったから、ふわふわ生地でまた再チャレンジしたいアセアセ


これは幼稚園が今週から春休みに入って(我が家は共働きなので、春休みも園に通ってます)給食が無いので、リクエストのウインナーパンを持って行かせようと思いましてニコニコ

園の指定でパンもお弁当箱に詰めないといけない笑そして別容器に果物とか、おかずNG…何故よ!?その謎こだわり笑爆笑

いいけどもさ泣き笑い


ここからは、まめ日記です立ち上がる

肝心のパン作り…まめ、めちゃくちゃ気分乗ってなくて面倒くさそう不安

前の日に約束した時は楽しみにしてくれてたのにひらめき

普段、料理手伝いたがるから、成形とか楽しむかと思ってたのに、遊びに行きたいって言って1時間ぐらいジャンキーさんとお出かけしてきて驚き

帰ってきてから、また手伝うって言うからしてもらったのに…そんな嫌ならママがしますよ真顔真顔真顔

しかし、さすが食いしん坊凝視

出来上がりはこの笑顔爆笑

ちゃんと冷めたやつ持ってます指差し

めちゃくちゃ嬉しそうーーーニコニコ飛び出すハート

お昼過ぎに焼きあがったから、晩ごはんに1つ食べたいと言って味見ニコニコ


さてと。。食べてやるか…みたいな態度ゲラゲラ

まずは肝油ドロップからモグモグもぐもぐ

給食無い日は野菜やビタミン不足とかちょっと心配で、幼稚園でも食べてる肝油ドロップが、割引価格で300粒2000円だったのを、仲の良いママ友ちゃんと分けて買ったやつニコニコ


ここが多分公式サイトですスター

楽天は高い滝汗アセアセ


食べてみて、おいしい!!!お願い飛び出すハート

と言ってくれたので一安心でしたニコニコキューン

最近はハッキリ意見言われるのでね…真顔

ケチャップ無しでも、アルトバイエルンとシャウエッセンはおいしいですね爆笑


次も時間があればまめが大好きなハンバーガーか、アンパンマンのパンを焼きたいなと思ってます看板持ち

まめ喜んでくれたら良いな照れ