2人晩ごはん照れ

🍎ストウブでいちにぃさん


やっと届きましたーーー爆笑

去年か一昨年か忘れたけど(めっちゃ適当笑い泣き)アメブロトップブロガー達が美味しいと大絶賛していた、いちにぃさんの黒豚しゃぶがお願いラブラブ

人気だからか値段が少しずつ上がってる驚き

お肉はこれが2人前で2つニコニコ

あとは、そばつゆ4つとねぎ指差し

これをネットで調べた食べ方で、我が家は白菜、ほうれん草、白ねぎとにんにくをどっさり入れてお湯で煮る飛び出すハート

そして沸騰する前まで温めたそばつゆと、付属のねぎを入れてこれに浸して食べます昇天

こんな風に巻いて食べるそうな指差し

間違いなくおいしいピンクハートちゅー

しかし、私達は1回目にものすごく大事なものを忘れていたんです真顔

はい。柚子胡椒笑い泣き

この柚子胡椒がピリッとめっちゃ辛くておいしい!!2回目はちゃんと入れて食べれた照れ

ジャンキーさんは柚子胡椒にハマりまくって、お鍋無くなったけどまだまだ余ってるから色んな食べ物に柚子胡椒入れて食べてますびっくり


〆はお蕎麦ニコニコ

これも美味しかったけど、ジャンキーさんが追加で入れた揖保乃糸のが私達は好きでしたお願い

ジャンキーさんと、美味しかったびっくりマーク美味しかったけど、ぶっちゃけリピはどうかなと真顔

とても全てにこだわっていて良いお値段だけど、すごく美味しい…けども久原の鍋つゆもこういう系のお出汁だった気がして泣き笑い


でもお蕎麦を茹でる前の野菜や出汁をとっておいたから、大人が毎朝食べてるオートミール雑炊を残った出汁で作ったら…

最高過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2回目のいちにぃさんの後なんて、赤ちゃんの頃からお粥系あんま好きじゃないまめ(断トツ白米派。オートミールなんてもっての外)すら、ぞーすい食べたい!!お願いって私の分パクパク食べてた。。明日の朝もこれ食べる!と。。

わかる。。めちゃくちゃおいしいもんねニコニコ


この雑炊が恋しくてまた期間が空いて恋しくなったらリピしてしまうかもですよだれ

ちなみにまめに鍋も食べさせてあげたかったけど、野菜も豚肉も普段家じゃ積極的に食べたがらないし、野菜食べない!とか言ってたからやめておきました凝視

小さい頃は私も鍋とか好きじゃなかったと思うから、しょうがないかな悲しい


大満足のストウブでいちにぃさんでした鍋

ごちそうさまでした照れ