昨日はUSJに行ってきました照れ

ほぼ育児日記みたいになっちゃいますが、楽しかったので通常日記も書きたいと思います爆笑


USJは私達が結婚する前に行ったきりだから、10年以上ぶりだし、もちろんまめは初めて爆笑

まめの誕生日プレゼントのリクエストは、アンパンマンに会いたいって事だったので、土曜日に神戸アンパンマンミュージアムに行って、本当は仕事で頑張ってる自分達へのお疲れ様のご褒美も兼ねて温泉でも泊まりたいねと話してたんだけど(まめも銭湯大好きだし照れ)アンパンマンミュージアムからUSJまで高速で1時間ぐらいで行けると知って、それならUSJ行ってみるかとなりましたニコニコ


しかし、2歳の誕生日に遊園地連れて行った時に全ての乗り物で終始ギャン泣きし、メリーゴーランドとコーヒーカップでギブアップした過去を持つまめなので、私達も少々トラウマでそれ以来遊園地は行ってなくて、今回まめが楽しんでくれるかは一か八かでした笑い泣き

(完全にビビりなとこは夫婦で認めるジャンキーさん似笑)


最初は優しいところからお願いと思って入ったセサミストリートの4Dシアターみたいなとこに入って、まずサングラスで超ご機嫌だったのに、シアター始まって、セサミストリートのキャラ達が怖かったり、初めての4Dにビビりまくって終始ギャン泣き笑い泣き


普段おうちに居たがらずお外で遊びたがるまめから、生まれて初めておうち帰るーーー大泣きの言葉を聞いて夫婦で爆笑でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

セサミストリートでこれかぁ、ヤバいなと思いつつ、ミニオンのとこ行ってレースみたいな乗り物乗ったところから楽しくなってきたのか、こわくない!おうち帰らん!!爆笑と気分がのってきてくれて、次はこれ乗る!と興味が出だしてジャンジャン楽しんでくれましたお願いラブラブ


でもすっごい冷たい突風みたいなのがヤバくて寒かったから、ジャンキーさんも楽しんではいたけど、早く帰ろうやオーラ(とたまに言葉)を発してたけど、完全スルーして、まめとまだまだ遊ぶよね?ニヤリと楽しみましたニコニコ

ジャンキーさん、まめが途中から私に似て乗り物大好きになって長時間楽しみたいタイプになってたから、これから先めっちゃ嫌だって言ってた泣き笑い


こんなゴーカートみたいなのすごい気に入って2回連続で乗ったり爆笑

最初は私が居ないと嫌って言って不安がってたけど、やり始めると楽しんでたし、2回目は運転上手くなってたなぁお願い


カップケーキのコーヒーカップみたいなのは喜んで駆け出してた泣き笑い

楽しんでくれてて本気で嬉しいーー!笑い泣き

こういうキッズが楽しめるゾーン初めて来たけど、待ち時間短めだし、全部30分以上待ってない気がするうーん

私は昔はもっぱらジェットコースターとか乗りまくり派だったんだけど、こういうゾーンもめっちゃ楽しめましたびっくりマーク爆笑

でも欲を言うとハリーポッターは行ってみたかったけど、まめの身長制限足りなかったのと待ち時間も長くてやめて汗うさぎ

あとスパイダーマンがまさかのもうすぐ無くなるらしくて行きたかったけど、最初の待ち時間10分の時にまめに断固拒否されて諦めた泣き笑い


お昼はレストラン激混みだったから、すぐ食べれそうなものでスター

ここのホットドッグが激ウマでしたーーーお願い

チーズとかマッシュポテトにツナ入ってたり、かなりジャンクだけど味もめちゃくちゃ美味しくてお腹に溜まったーー笑

その前に実はチキンオーバーライスを頼んでたんだけど、私の分はほぼ半分以上まめに食べられてしまったので、ジャンキーさんとホットドッグいきましたホットドッグ左ホットドッグ右

画像お借りしました。

このチキンオーバーライスもめっちゃ美味しかったー!最初まめには辛いと思ってたし、まめもからいー!って言ったけど、途中から全然辛くない!と言ってバクバク食べてましたキョロキョロ


今回の旅行記は逆戻りで書いていきます笑

土曜日はUSJに近い心斎橋のホテルに泊まったから、ネットで調べて歩いて5分で口コミ良くておいしそうだった、人人餃子城🥟ってレトロなお店に言ってみました爆笑


カニと海老と何か忘れた海鮮系の餃子(私リクエスト)と、豚肉としいたけの餃子(ジャンキーさんリクエスト)🥟

肉汁溢れてめーーーっちゃおいしい!!笑い泣き

この旅行中、キャラメルポップコーンばっか食べてお腹空いてなかったまめも、さすがの食い意地で好物の餃子は、おいしー!!キラキラって食べてました指差し


海老チャーハンも、しっとり熱々、海老プリプリでめっちゃおいしかったし。。

なんとなく頼んだ冷麺が最高においしかった驚き驚き驚き

この濃厚甘酸っぱいスープが激ウマ過ぎて、そんなに冷麺好きじゃないジャンキーさんが、めちゃくちゃうめえ!今まで食べた冷麺で1番うまかった驚きと言ってました拍手

私が調べたお店だったから全部おいしくて家族が満足してくれてホッとしました昇天


そして土曜日は神戸アンパンマンミュージアムへ飛び出すハート

なんと今年は17時の閉園まで楽しみました爆笑

めちゃくちゃ喜んでて、今回はアンパンマンショーを1番気に入ってて、2回見ました飛び出すハート


まめのお昼ごはんはリクエストでジャムおじさんのパン工場のパンパン

アンパンマンとカレーパンマンニコニコラブラブ

買うのに大行列で40分…2個で1000円弱…たっか泣き笑い

そして少しづつだけ食べて要らんと…真顔

せめて1個ちゃんと食べて、残りは明日の朝食べてくれや笑

まぁ大人は去年同様このランチボックスお弁当

ジャンキーさん足りなかったからパン食べてちょうど良かったからいいかニコニコ

今年はバイキンマンのお面をチョイスひらめき意外だった!

ずっと被って(去年はソッコー脱ぎ捨ててた。笑)ショーを楽しんでた事にも成長を感じましたお願い


そしてこの旅行でとてつもなく、まめを良い子にしてくれた名プレイヤー…

キャラメルポップコーン+アンパンマンのバケツ笑い泣き拍手

あなた達には心底感謝だよお願い

なんとUSJにもアンパンマンのバケツは持ち込みオッケーで(中は空っぽじゃないとだめバツレッド)ほんとこれのお陰で色んな面で助かりました泣き笑い


USJなんてキャラメルポップコーン美味しすぎて3回分買ったし笑い泣き

でも量が少なかったからもぐもぐアンパンマンミュージアムの方がたっぷり入ってめちゃくちゃコスパ良かったけど、でもUSJのもおいしかったOK

残ったものは幼稚園のおやつで持って行くでしょう🍿ニヤリ


こんなにめいいっぱい遊びを楽しんだ旅行は初めてだったので、帰りの車で大爆睡のまめでした笑ううさぎ

また行こうね~ラブ

家族みんなすごく楽しめた旅行でした照れ