昨日はハロウィンパーティーをしました照れ

ハロウィンハロウィンピザ

おばけハロウィンポテト

ハロウィンハロウィンパウンドケーキ

おばけブロッコリーとトマトのサラダ

ハロウィンチキンナゲット

おばけ海老パン

ハロウィンチョコスコーン(ママ友ちゃんの差し入れ)


昨日は初めてハロウィンパーティーをしてみましたーーハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン爆笑

前日の夜、ヒマだったからメニュー表描いてみた…ネットの簡単ハロウィンのイラスト見ながらニコニコ

まめがすごく気に入ってくれてて嬉しかったーお願い

やっぱりまめは、フランケンシュタインの事パパって言ってて笑った爆笑


なんと前日の土曜日にママ友ちゃんがまめを預かってくれたので、私(とたまにジャンキーさん)が料理に全集中させて貰えてめちゃくちゃ助かったー泣くうさぎお願いまめもめっちゃ懐いてて、すっごい楽しませて貰ってお風呂まで🛀いつもありがとね赤ちゃんぴえん飛び出すハート


まず今回のメインはハロウィンピザピザ

…どっこもハロウィンじゃない笑笑い泣き

Oisixのトロなすも炒めてトッピングしました🍆

ほんとはね、焼く前はこんな風にチーズをハロウィンのかぼちゃとオバケにしてたんです真顔真顔真顔

チーズの型抜きをジャンキーさんがヒィヒィめんどくさい…って言いながら手伝ってくれたやつ泣き笑い

溶けないチーズなつもりだったから、私は目とか口も穴あけて欲しくて…でも結局ジャンキーさんに無理って断られたんだけど、焼くと溶けてしまったからチーズ凝らなくてほんと良かった笑い泣き


あとハロウィンポテト🍟

これもね…ちゃんとポテト型抜きして揚げる前は良い感じに可愛かったんです不安

またしても揚げたらよく分からんくなったけど泣き笑い

レシピはこれで、チーズの量は減らしましたチーズ

チーズのおかげだと思うけど、めっちゃカリッカリになっておいしかったニコニコ


次にハロウィンマフィンドクロ🦇

これはよつ葉のいちごのクリームチーズ使ったんだけど、チーズ部分が…不安

これでも良いのを厳選した写真で、本当の総勢メンバーがコチラおばけくん下矢印

何このグチャグチャのおいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一応正直者ジャンキーさんに聞いたら、味はおいしいでウインクけど見た目失敗だから出さん方が良いんじゃない?滝汗と言われたけど、せっかく作ったので味は大丈夫なら出しましたねー


あとハロウィンのピックを挿してハロウィン感無理やり出したブロッコリーのサラダ🥦

子供たちがお友達パワーでブロッコリー食べてくれて嬉しかったーーニコニコまめもいつもよりブロッコリーいっぱい食べてくれました飛び出すハート


そして本日の子供たちの断トツ1番人気びっくりマーク

市販の揚げたてナゲット笑爆笑

アンパンマンのピックも手伝い、2人に大人気おいで

1番手間かかってないやつが大人気でした泣き笑い

でもマ○クの買うより業スーの揚げ焼きして、揚げたてのが本当おいしいんだよねーニコニコ

わかるわかる爆笑


あと何故かメニュー表に書き忘れてしまった海老パン🦐🥖

これにもハロウィンおばけくんのチーズのせたのに見事に消えた笑い泣き

これ、赤海老🦐にんにく🧄チーズチーズで作ったやつで、私達夫婦が大好きなやつなんだけど、ママ友ちゃんも美味しいって言ってくれて嬉しかったー照れ


そしてママ友ちゃんのスコーンがめーっちゃ美味しくて我が家は大ファンピンクハートちゅー

スコーンはまめが食べ過ぎるからわざと盛り付けて無かったんだけど、ある事嗅ぎつけて子供たちめっちゃ食べてた笑い泣き

そしてジャンキーさんのシャツにつける遊びを子供2人が始めてゲラゲラ笑ってた。。恐ろしや不安

上矢印前回ママ友ちゃん家でご馳走になったスコーン指差し

チョコたっぷりでサクサクでまじで本気でおいしいよだれよだれよだれ

ジャンキーさんも大好きで、売り物!俺これすごい好きなんよちゅーめっちゃお茶タイムが楽しみお願いと今日はジャンキーさん仕事終わって早めに帰ってきたので、私にカフェオレを入れてくれてスコーンと共に2人でのお茶タイムの準備してくれて、乙女みたいでした笑泣き笑い

そしてどっちがよりチョコが多いスコーン取るかジャンケンして見事私がチョコたっぷりスコーン勝ち取りました。笑

大人気ない夫婦真顔真顔真顔


今回は料理のブログでしたが、子供たちが遊んでた様子はまた育児ブログに書こうと思いますニコニコ

ママ友ちゃん、フィアンセくん(私達の願いを込めたあだ名笑)我が家に遊びに来てくれてありがとねーーお願いラブラブ

初めてのハロウィンパーティー、すっごく楽しかったですおばけくんハロウィンおばけ

ごちそうさまでした{emoji:007_char3.png.照れ}