2人晩ごはん照れ

🍎ストウブで牛すじ煮込み

🍏もやしナムル

🍎大根スティック 味噌マヨディップ

🍏米化オートミール

🍓いちご(ジャンキーさんだけ)


コメ友・ぽてちゃんにずっとかなりおすすめされてたけど、当分読んでなかったコレットは死ぬことにしたというマンガ看板持ち

本屋さんで手に取ってみたりしてたんだけど、正直絵がそんな好きじゃないかなぁとか思って(ぽてちゃんごめん笑)まだ読んで無かったんだけど、先月LINEマンガってアプリで、結構無料で読めるようになってたから、ちょっと覗いてみたら…即ハマった泣き笑い多分1、2話でハマった不安


待って…待って…ハデス様かっこよすぎ笑い泣き

天界の神様達がいっぱい出てくる話なんだけど、ハデス様は冥府の神様で裁判官昇天

コレットは人間で薬師(昔のお医者さん)なんだけど、可愛いくて芯がしっかりしてて魅力的お願い

ゼウス様、最終巻かっこよすぎよー泣くうさぎ今までのあっけらかんキャラからの、流石のゼウス様だったわ泣くうさぎ


んで、LINEマンガでは全20巻中、19巻まで無料で読めるようになってて(ちょっと前までは17巻までだった!)最後の20巻だけレンタルして読んだんですよ。先週。。


大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうずっと嗚咽しまくってた笑平日のお昼に毛布にくるまって終始爆泣きえーん

てかマンガずっと大好きで長年読んでるけど、こんな大号泣したの初めてかも。。

感動したし、切ないし、でも最後は最高だった泣くうさぎ

私全然こんな切ない気持ちでジャンキーさんと結婚してないのに、すごく感情移入したよ。。

完全に19.20巻は私コレットになってたわ泣き笑い


こんな最高なマンガ、最終巻50円で読めるなんて…TSUTAYAレンタル半額って神やおねだり←え、そこ??


この名作、このマンガ最高ですよびっくりマーク物申す

全巻揃えたくなってきたよだれ

しかも続編出てるー飛び出すハート

絶対読むびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これはただの恋愛マンガじゃないお願い

人生観とか人間性とかめちゃくちゃ考えさせられるぐすん手遅れかも知れないけど、私も死んだらハデス様に天国行きって言われるように今日から頑張るびっくりマーク笑

まめ産む前までだったら確実に地獄行きだったろうな魂

あ、ぐうたらナマケモノでも天国って行けるかな??笑


もうこれは私の人生の中で最高ランク1位に読んで良かったマンガですえーんキラキラ

ぽてちゃんがおすすめしてくれてなかったら、絶対読んでなかったよ…ほんと教えてくれてありがとうーニコニコ飛び出すハート


では、熱く語り終えたところで、先日は大好きな牛すじのどて煮を作りましたスター

ぽん爺ちゃん家に遊びに行ったから、その近くの美味しい焼肉屋さんの牛すじを買って来たので牛

甘い…牛すじが甘いよー笑い泣き

めちゃくちゃトロトロで美味しい酔っ払い

このレシピに大根と人参足して、牛すじ・調味料は2倍で作りましたニコニコ


牛すじの下処理はもちろんいつものクッキングプロで放置指差しキラキラ

我が家にはストウブと共に無くてはならないアイテムですピンクハートニコニコ

放置して外出したりも出来るから本当に便利過ぎるお願い


ジャンキーさんのリクエストでもやしナムルルンルン

もやしも高くなりましたね~汗うさぎ

でも今までが安すぎて農家さん大変だったってテレビで見て、今が適正価格立ち上がると思って買ってます笑ううさぎ


大根スティック花

前の日に人参ときゅうりは食べきったから、その残り泣き笑い

味噌マヨディップは、家事ヤロウで、明日香さんのねぎ味噌ディップのネギ無しバージョンで作ってみたんだけど、しょっぱかったからマヨ足したらマイルドになって我が家向きでしたニコニコ


デザートはいちご🍓

まめのお腹の調子が悪くて小児科で果物控えるように言われたから、ジャンキーさんにまわせました爆笑

毎朝2人にいちご出してるんだけど、まめがジャンキーさんの分奪うから、ジャンキーさん小粒1個とかしか食べれてなくて泣き笑い


そしてこの日は最近幼稚園に行き渋りがあるまめのテンションを上げるべく、朝一緒にグミを作りました🧸キラキラ

ぶどう果汁100%ジュースとラカントで作ってるから普通のおやつよりは身体に良いはず🍇指差し


帰ってきてバスから降りた瞬間、グミたべるー!って言った食いしん坊まめには笑いましたゲラゲラ

でも楽しみにしてくれて嬉しかったなーニコニコ飛び出すハート

上手に出来ました拍手

おいしい、おいしいって全部食べてしまった爆笑

半分は明日にして欲しかったなー昇天

ダイソーのディズニーのシリコン型、可愛いしほんと便利OKラブラブ


先週の平日は珍しく家族とバス担当の先生以外、誰にも会わなかったけど、なんだかんだ楽しかったな泣き笑い

色々ごちそうさまでした{emoji:007_char3.png.照れ}