つくりおき照れ


🍎焼きうどん
🍏ストウブで蓮根の煮物
🍎蒸しブロッコリー
🍏蓮根の甘辛炒め
🍎ハンバーグ用の炒め玉ねぎ

今日はうるう年ですね爆笑
なんだか特別な日だし、セールしないかなぁ照れ

それはさておき昨日は、まめの記事をアメ限にするのを忘れてしまい、いいねをくださった皆さん、すみませんでしたおーっ!アセアセ
久しぶりにアメ限記事書いたから、すっかり忘れてました笑い泣き

では少し前のつくりおきニコニコ
はい、相変わらず茶色だらけのつくりおきですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

最近はよっぽど眠たくない時は朝まめが起きる前に晩ごはん準備をしてしまうのが一番楽だと気付きましてキョロキョロ
この日の晩ごはんは前日食べた野菜炒めの応用で焼きうどんにしました爆笑
食べる前に鰹節とねぎ、紅しょうがをかけまーすチュー
これと、前の日からつくりおきしてる春菊のからし和えにしよう流れ星

あとストウブで蓮根の煮物ニコニコ
立派な蓮根が安くてお買い得でしたお願いキラキラ
今回は、出汁醤油大さじ2、ざらめ大さじ1、お水200ccで沸騰して5分煮て後は余熱調理~爆笑
蓮根が程よくシャキシャキでうんまーちゅー

蒸しブロッコリー🥦
何故かハマって毎日食べてます照れ
ブロッコリー安くなってるから買いやすいしちゅー

あと蓮根の甘辛炒めニコニコ
きんぴらにするか迷ったけど、今回はこっちチュー
あと右は煮物の時に型抜きした人参の残りも刻んで玉ねぎと炒めたので、次の日ハンバーグに一緒に入れて、和風きのこハンバーグにしました爆笑
男子ごはんでたまたま見たから、くばらのあごだしと舞茸としめじでソース作ってキョロキョロ
これがめっちゃうまーっちゅー最高っっちゅーと大喜びでしたニヤリ
ジャンキーさんは食べる前に、ハンバーグでかっ滝汗この量は食いきれんでえーと言ってたお口でペロリと完食してましたよ真顔

まめとの生活にも慣れてきましたが、先日は疲労からか私が知恵熱を出してしまい、しっかり寝て、食べ、休ませてもらいましたアセアセ
おかげで一日ですっかり熱も下がったんですが、朝から夕方までジャンキーさんがずっとまめのお世話してくれてたので、今回はしっかりご飯作りました爆笑キラキラ

ジャンキーさんにも身体に気をつけて貰って、これからもしっかり働いてきて貰おうニコニコ
つくりおき数品でした照れ