2人晩ごはん照れ


ピンクハートストウブでボンゴレビアンコ
ブルーハートトマトとオクラのサラダ
ピンクハート野菜スープ(残り物)

この日は、あさりを買ってたのでボンゴレビアンコにしました爆笑

お腹空いたで!!プンプンと帰ってきたジャンキーさん爆笑
なのでパスタは大盛りパスタキラキラキラキラ


おいしいぃぃ~!!ちゅーとジャンキーさんがっつくがっつく滝汗

あっという間に…


空っぽ爆笑
全然足りんわえーと怒られましたえーん
だいぶ多めに作ったのになぁおーっ!

あと今日のサラダはチョレギサラダのドレッシングニコニコ


前回友達の子供に大好評だったからジャンキーさんがまた食べたくなったみたいで爆笑

あとは野菜スープの残りでした口笛

ボンゴレビアンコで晩ごはん、ごちそうさまでした照れ


みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座


先日、ピンクハートあさこさんピンクハートからコメ欄でリクエストしてくださった食器紹介をしてみたいと思います爆笑
あさこさんありがとうございます~ラブ

私、ブログを始めた頃は100均とかのお皿がほとんどで料理も盛り付け、写真も今以上にヘッタクソだったけど、料理ブロガーさんの綺麗な写真を見ては、私もこういうのしたい!!お願いと思って色々調べたりしてました爆笑

もう随分新しいものは購入してないし以前記事にしていると思いますが、使いやすいもの、気に入ってるものを改めて何度かにわけて勝手に紹介していきますよ~ニヤニヤ

では今日はすごく迷ったけど個人的に一番におすすめしたい超有名で定番キラキラ
iittala(イッタラ)のパラティッシシリーズピンクハート

今日も使ってましたねウインク
私はイエローとパープル21cm、16.5cmのパープルとブラックを持っていて個人的には21cmが使いやすいですおねがい

ストウブで鍋ドンの横に添えるだけで豪華に見える気がする(のは私だけ?笑い泣き)

今はパーパラ(パープルパラティッシ)を一番よく使ってる気がしますニコニコ
ちなみにジャンキーさんはイエパラがお気に入り照れ

パーパラ使用例)ぽんカレー

イエパラ使用例)レモンと牡蠣のパスタ

あと小さいサイズのパーパラ使用例)
焼きうどん

パーパラ小使用例)BLTサンド


イエパラ使用例)海鮮塩焼きそば
ブラパラ小使用例)春巻き

改めて思うけど、どれも見事な簡単B級グルメばかりハートゲラゲラ
でもパラティッシさんのおかげでなんとか見れるでしょ?笑い泣きアセアセ

なるべく最近のじゃなくて昔の写真をひっぱりだしてますが、ほとんど消してるから少ないなキョロキョロ

ちなみに16.5cmはこちらニコニコ

初めて買うならパラティッシおすすめです照れキラキラ

長くなってしまったアセアセアセアセ
第一回はこんな感じでどうでしょうか爆笑

ではまた不定期で第二回に続きまーす照れ