うちの下の階が水漏れした関係で、先週末に一日がかりでうちの排水まわりを調査してもらった件で、今週マンションの管理会社から報告書と見積書がメールで送られてきた。

管理会社の担当はA氏とB氏の二人がいて、A氏から送られてきたんだけど、その報告書メールの中には別のメールもついていた。

くっついていたメールには、A氏とB氏がオイラを誹謗している内容がかかれていた。

 

おそらく二人だけのやりとりのつもりだったんだろうけど、その誹謗メールにくっつけて報告書とか送ってきてさ。最初見た時は「こんなことする人いるんだ」と思ってビックリしちゃった。

 

A氏にもB氏にも会ったことないんだよ?

数回のメールと1.2回の電話しかしたことないのに、こんな風に思われてたんだと思ったら、やっぱり傷ついちゃうよね?

こんな奴がうちのマンションの理事会とかに参加してるんだよ?うちのマンションの住民がどんな目でこいつらに見られているかがわかるというもの。

 

でも、そのまま泣き寝入りするオイラではありません!

即効で、管理会社のHPにあった「お問い合わせフォーム」に書き込み書き込み♪

担当の名前は伏せたけど、マンション名やオイラの名前は記入したから、誰が犯人かはわかるよね。

朝イチ(7:30ごろ)に書き込んだ。

 

その後、10時くらいにその管理会社から電話がきた。今朝のメールの件で・・・と切り出してきたから、名前もろくに確認せずに「今は話したくない!」ってガチャ切りしてやったムキー

マジで出勤前で準備してたし、腹もたってたから。

 

その日は昼と、夕方にもかかってきたんだけど、ちょうど都合が悪くて出られなくって無視する形になっちゃった。落ち着いた頃にメールを確認してたらA氏、B氏の上司の部長さんから丁寧なお詫びのメールが届いていた。

それで気が付いたんだけど、朝電話くれたのは、この部長さんだった笑い泣き

B氏と苗字が似てたから、てっきりそいつかと思って「どんだけ面の皮があついんだ!」って思ったから、相当冷たい態度をとっちゃった!部長さんゴメンね~てへぺろ

 

と思いつつ帰宅したら、その部長さんがお詫びに家まできてくれてた。

オイラに送られた誹謗メールはBCCで部長さんも見られるようになってたらしく、早々に気が付いていたらしい。で、A氏とB氏を呼びだして説教しながら経緯を聞いたんだそうだ。

 

実はオイラ、A氏には数年前にもクレームの電話をしていて、その時も別の部長さんがかなりの低姿勢でお詫びしてくれたんだ。マジでA氏は進歩がないね。

結局、水漏れの件はA氏とB氏を担当から外してもらって、現在の部長さんと前の部長さんが対応してくれることになった。

 

この日は調査の具体的な報告内容とか費用の詳細とか、今後の再調査の予定とかを説明してくれたので、とても安心できたよ。

 

ちなみに、どんな誹謗メールかというと、別に長い文章ではなかったんだけど、人に見せたら「思っていたよりひどい内容だね」と言ってたからそういうレベルのもの。

そんな内容を消さずにそのまま悪口相手本人に送るなんて、マジでどうかしてるよね?

 

世の中いろんな人がいるなぁ、と思った今日この頃。

 

と思っていたところに、古谷 徹の不倫ニュースをネットで見て、その内容にも軽くショックを受けているオイラなのでした照れ